

さもない

サモンナイトがゲームアーカイブスで配信されていたので
期間限定300円のときにダウンロードしました。
某ゲーム雑誌の読者投稿ハガキをみて当時(10年以上前??)やりたいなーと思っていたのですが
結局やらずじまいだったのでアーカイブス配信うれしいです。

レベルの上限が50だったのにびっくり。
ディスガイアでレベル9999転生を繰り返すのが好きな自分にはちょっと物足りなかったかな。
フリーバトルの戦場数も少ないです。
でも300円分の元はとれたと思います。
主人公が4人から選べるから何度も繰り返して遊ぶタイプなのかなー。

で、今はサモンナイト2をダウンロードしてプレイ中です。
有名なネスの「君はバカか」のセリフ聞けたぞ。

ゲームつながりで…
メタルギアソリッドがハリウッド映画化!
楽しみなような怖いような。

200時間超えました

あいかわらずディスガイア4三昧です。
やっとプリニガーX・轟を倒して残すは超魔王バールですが・・・。
強さ、けた違いだぜ!

プリニガーX・轟倒すのも苦労したのに・・・
心折れそうです。

ゲーム狂

バレンタイン絵を描き終わって一息ついたので
究極のやりこみゲームに手を出したらあっさりはまっちゃいましたよ。

といわけで、「魔界戦記ディスガイア4」始めました。
1年前に発売されたゲームですが、発売当時はモンハンで忙しかったので積みゲーとなっておりました。
ディスガイアシリーズは毎回やりこみ要素があって大好きです。
とりあえず、本編と後日談をクリアしました。
追加シナリオをダウンロードしたのでそれに手を出したいところですが
最後のお楽しみにとっておいて
アイテム界に潜るぞー!
先は長いなぁ・・・。

新型PS3

新型PS3を弟が購入しました。
160Gのやつです。
初期型と比べるとかなり薄く、軽くなってますねー。

セーブデータの移行は出来るんだか知りませんが
まっさらな状態でBASARA3始めてます。
武将出したり熱唱びわをまた取ったりしなきゃならんのか…。

逝ってしまった…

PS3の電源が入らなくなりました。
起動させると緑→黄→赤とランプの色が変わり
ピピピと音を立てて赤ランプ点滅→
電源落ちる。

ネットで調べてみたら基盤の故障のようですね。
修理代も結構なお値段のようで…。

んのぉーーーーー!

セーブデータのバックアップ取ってないんだよー。
MGS4、FF13、ディスガイア3、真・三國無双5、北斗無双、ペルソナ4(これはps2ソフトですが)、ロロナのアトリエ、戦国BASARA3、鉄拳6、ソウルキャリバー4…その他もろもろのセーブデータたちよ。

まあ、弟のPS3なので自分の懐は痛めてないんですけどね。
弟は明後日から夏休みでPS3でBASARA3を遊ぶ気満々だったようですが。
新型PS3が最近出たばかりなのでそれを買えというソニ○の陰謀かぁ!
