スポンサーサイト


このラノ

このライトノベルがすごい!2010(宝島社)が発売しましたね。
トップ10に入った作品のうち、読んだことがあるのは…

■第1位「バカとテストと召喚獣」
去年もランクインしていたので試しに読んでみたんです。
面白かったですが…時間ないので1冊目しか読めていないです…。
来年1月からはアニメが始まりますし、来月はコミックも出ますし
うん、売れそう。

■第4位「とらドラ!」
去年アニメになった際、1冊目だけ読んでみました。
ラブコメっぷりについていけず断念。
完結してますけど、また売れるのかな?

■第5位「生徒会の一存」
現在アニメ放送中の作品。
パロディっぷりについていけず(元ネタがわからない物が多い)
1冊目だけ読んで断念。

■第7位「嘘つきみー君と壊れたまーちゃん」
登場人物がみんな病んでいて怖いです。
その思考、ついていけねー。
ヤンデレとか好きな方はどうぞ。
これも1冊目だけ読んで断念。

■第9位「とある魔術の禁書目録」
去年アニメ化され、スピンオフ作「とある科学の超電磁砲」が現在アニメ放送中。
まあ、漫画で読めばいいやとこれも1冊目で断念。
魔術も科学も漫画面白いです。

去年は、このラノ発表の後「文学少女」と「バカテス」がバカ売れしましたが
今年は何がブレイクするのかな~。
第7位に入った「ベン・トー」なんてうちの店じゃあまり売れていないのですが…
認知度アップで売れるかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

