スポンサーサイト


ファンタジーがいい

今週読んだ本。

「ソードアート・オンライン1」(川原礫、電撃文庫)。
電撃大賞受賞作の方は途中で読むのを断念したのですが
これはサクサク読めましたv
超リアルに体験できるオンラインゲームをクリアするまで現実世界に戻れないというお話。
webで公開されていたお話のようですが今でも読めるのかな…?
(原作者サイトさんに行ってみました)
あ、やっぱり読めませんね。

「火の国、風の国物語6」(師走トオル、富士見ファンタジア文庫)。
ファンタジーの王道をいくような内容です。
お姫様とか騎士とか精霊とか出てきて、剣と魔法で戦争するお話。
女心がわかってない朴念仁な主人公アレス君がいいです。
こういうタイプの主人公が好みなんだな、自分。

自分が読むライトノベルはファンタジー色が強いものが多いですね。
と言っても、読んでいるもの少ないんですが。
これ以外(シリーズもので)だと「キノの旅」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、
「影執事マルク」、「幻想譚グリモアリス」…くらいですか。
ちゃんと買って読んでいるのは「キノの旅」だけなんですが。
基本、店の本を休憩時間に少しずつ読む感じです。

そして、もう一つの読書タイムである帰りの電車の中で読んでいる本。
「ナイチンゲールの沈黙」(海堂尊、宝島社文庫)。
映画にもなった「チーム・バチスタの栄光」の続編です。
今日、上巻を読み終わりました。
上巻の最後の方で事件が起こりましたがどうなるんでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

