スポンサーサイト


ラノベ担当ですもの

ブログ始めた当初は、漫画や小説の感想ブログにするはずだったのですが
ほとんど感想書いてませんね。

最近読んだラノベ2点ご紹介。

■魔王さんちの勇者さま
徳間デュアル文庫なのに妙に売れ行きが容易ので(失礼)
気になって読んでみました。
おおお面白いぞー!
異世界に飛ばされた主人公が勇者として世界を救う(?)…話。
RPGゲーム的なノリの冒頭からお約束を裏切ってしまう主人公がいいです。
ヒロインのお姫様がまたかわいい。
「紅」の紫に匹敵するかわいさだと思います。
うん、自分断じてロリじゃないですよ。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない3
主人公がいい人すぎて、好感大。
幼馴染とのほのぼのエピソードが好きです。
ヒロインの妹は相変わらずむかつきますが、
こういうのが殿方にとっては萌なんですかねー?(ツンデレというやつか)
時々わけわからない言葉がでてくるんですが
まあ、わからなくても楽しめます(主人公もわかっていないみたいなので)。
「ワナビ」とか初めて聞いた言葉ですが検索してみたら結構ヒットしましたよ。
ネットでは当たり前に使われている言葉なのかな?
はっ、若い子には当たり前の言葉とか。
「邪気眼」とか「厨二病」とかもこの小説読んで知ったしなぁ。


上の2作品とも主人公が好きです。
感情移入して読んでしまいました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

