スポンサーサイト


微妙

4月になって新アニメも放送開始していますかな。
自分の担当のとこのアニメ化作品は…

「鋼の錬金術師」第2期ですが売れるんでしょうか?すでに大量に売れているので
新規読者獲得は難しい気もしないでもないです。
「咲-Saki-」麻雀ルールがわからないので面白いのかわかりません。
女の子のスカート丈が異様に短い、という感想しかありません。
「Pandora Hearts」女の子には受けそうな内容かな。3巻くらいまでは読んだのですが・・・
特に続きが読みたいとは思いませんでした。
「夏のあらし!」読んでもいませんが…。同作者の「スクラン」には程遠い売れ行き。
あ、でもアニメの監督は新房昭之さんなんですね。どうなの?
「07-GHOST」女の子に受けそうな表紙の漫画。内容はさっぱり知りません。
「涼宮ハルヒの憂鬱」これは再放送なんですよね?小説の新刊は無期延期っぽいですが
既刊はいまだに売れてるんですよね…。
「アスラクライン」天下の電撃文庫ですし、そこそこは売れるのかな?
漫画をちっらと読みましたが私好みではありませんでした、と。
「神曲奏界ポリフォニカ」これも第2期ですか。「ポリフォニカS」シリーズの話みたいですけど。
「グイン・サーガ」早川書房の営業さんが大プッシュしてました。原作の栗本薫さんも納得の出来とかなんとか。
うちの店の主な客「ラノベ好き男子中高生」にはあまり受けないと思います。
「シャングリ・ラ」コミックの絵よりアニメのキャラデザの方がいいよね。
それと、まだコミックスにはなっていませんが「バスカッシュ!」。
まあ、これはアニメが原作ですもんね。

あとはゲーム原作ですが。
「戦国BASARA」歴女ブームの火付け役とかなんとか。ちなみに私は無双派です。
「Phantom ~Requiem for the Phantom~」ずいぶん前に出たゲームですよね。
棚に置いてありませんでしたが、アニメ化ってことで置き始めました。
「戦場のヴァルキュリア」PS3のゲームですが攻略本けっこう売れましたね。
コミックも頑張って欲しいです。

アニメ継続中。
「黒神」
「鋼殻のレギオス」
「ケロロ軍曹」
の3作品。

スクエニとか角川とかメディアミックスが好きな出版社なので
アニメ化作品が多くてねぇ。
どれが売れそうとかさっぱりわかりませんよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

