

台風一過

昨日の台風はすごかったですね。
屋根瓦が庭に落ちて、パリーンと割れる音がしたり、
一階の屋根に二階の瓦が落ちて、天井に穴開くんじゃないかと怖くなったり。
もう、家壊れるんじゃないかと不安に(わが家は築30年以上のボロ家なので)。
おかげでなかなか眠れずに、睡眠不足です。

で、朝に被害を確認すると
屋根瓦が8枚落ちて、テラスの屋根が吹き飛んで、車に穴が開いてました。
憂鬱な気分で仕事に・・・。

仕事から帰ってきて屋根瓦がどんなか確認しようとしたらすっかり元通りだったので親に聞いたら
瓦屋さんに頼んで屋根直してもらえたとのこと!
すぐに直るなんて思ってなかったので驚きです。
屋根にブルーシート張ることになるのかと思っていたんですが。
電話帳で調べて修理を依頼したところがたまたま家の近くで(と言っても、堤防の向かい側)
しかも、うちの父親の兄の飲み友達だということで
すぐに来て修理してくれたそうです。
ありがたや~。


そういえば、風がすごい吹いているのに家の前の田んぼから
カエルの合唱が聞こえてきたのには
生き物のたくましさを感じました・・・!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

