スポンサーサイト


モンハンフェスタ東京(長文です)

行ってきました、モンハンフェスタin幕張メッセ!
京葉線に乗っているとき途中すごい雨が降っていて
雨が心配でしたが開場に着いたらやんでました。

会場に着いたのは8時頃でしたがもうすでに行列が。
モンハンフェスタに行くのは2回目ですが
前に行ったモンハンフェスタ08(名古屋)のときと比べるとかなり女性やお子様ハンターさんが増えてますね。
一人で来ている女性ハンターさんいましたよ。

列で待っている間にオトモ配信して結構ギルドカードが集まりましたー。
中にはプレイ時間2000時間超えのハンターさんもいましたが・・・。
クエストの回数は少なかったのでやっていないときもずーっと起動させているんでしょうか。
モンハンフェスタにあわせてコメント変えている人もいて
自分もフェスタ用にコメント変えてくればよかったと後悔。
パンフレットが開場前に売られていたので先に購入しときました。

10時会場で中に入るとまずは物販コーナーに。
こんがり肉クッションがすごい人気でしたが(友人も買っていました)
自分は興味ないのでストラップとかクリアファイルとかお菓子を買いました。

続いてアイルー村Gの体験コーナーへ。
アイルー村Gに興味はあまりありませんが(前作も未プレイ)
体験するともらえるキーホルダーが欲しかったので!
一人10分プレイできました。
村のアイルーたちに話しきくだけで終わった・・・。
係のお姉さんに聞けば操作法とか教えてもらえたのですが
話しかけるのが恥ずかしいので黙々とプレイしたのが敗因ですね。
アイルー可愛かったしプーギーに乗れたからいいかぁ。
アイルーの衣装もいろいろあったよー。
プレイ後、キーホルダーをゲットー。

次は護石おみくじ。
カプセル(中身はおみくじと護石ストラップ)を1個引くくじです。
出たのはコレ。
photo079.jpg
護石は「王の護石 装填速度+5 通常弾強化+1 スロットなし」でした。

そして、山崎製パンのコーナーへ。
狩りーパンはここでは買うつもりなかったのですが(8月1日から全国で買えるので)
2個セットがアイルーが描かれた袋に入って限定発売だというので・・・。
自分、限定に弱いです。
列に並んでいたら山崎の人たちの動きがあわただしいです。
「もしや売り切れ?」と不安に。
完売御礼と書かれ紙を持って最後尾に山崎の人が付きました。
あと5分くらい並ぶのが遅かったら買えなかったかもしれません。
12時頃に売切れたかな?

モンハン屋台。
屋台は「バリスタ射的」、「オトモ虫捕り」、「調合サイコロ」、「ユクモノ型抜き」の4種あるのですが
友人が名古屋に行った人の話を聞いていて
射的が狙い目ということなので射的に並びました。
3回やっていくつ倒せるかというもの。
倒した数で景品が増減します。
結構みんな3つ倒してます。
自分はもちろん一つも倒せずー、かと思いきや一つ倒せました。
最初の一発目で倒せたのでイケるかもと思ったのですが
2発目は当たったけど倒せず、3発目は当たりもせずという結果でした。
景品は一番少ないピンズ一つ。
友人は3つ倒せたようでクリアファイルとうちわもゲットしておりました。

行列に並び疲れてお腹もすいてのでモンハンキッチンへ。
すでに時刻は13時半頃だったかな・・・?
はい、大行列です。
売切れも続出。
並んでも食べられるかわからないのであきらめました。

あとは写真撮影ー。
そしてスタンプラリーの景品をもらって会場を出ました。
下は出る前に取った会場内の様子(14時過ぎ)。
photo077.jpg

会場をでると、会場入り口にお花が飾られているのに気付きました。
そして目を引いたのはこの花。
photo076.jpg
アイルーダルマvv


買ったもの&もらったもの。
photo078.jpg
左の箱はモンスターサイズ早見表ポスターです。

そして東京駅で見つけたご当地アイルー。
photo075.jpg
渋谷の忠犬ハチ公です。
ナンジャタウンでゲットしたユクモアイルーとソフトバンクのお父さんと一緒に
ケータイにつけています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

