スポンサーサイト


うまうま

今日は仕事が休みだったので食事に出かけましたー。
ホントは藤を見に行きたかったのですが雨だったので断念。

魚が食べたかったので、某漁港近くのお店へ。
平日なのに、お客さんが店の前に並んでいらっしゃる…。
あきらめて、その店の支店に行きました。
支店はめっちゃ空いてました…。
観光客はやはり漁港近くの方へ行きますよね。
支店も土日は混んでますけどね。


で、自分が食べたのは海鮮丼。
ちょっとボケ気味の写真ですみません。
生シラス、サーモン、ブリ、マグロ、タイ、生サクラエビ、甘エビ、マグロのすきみがのっています。
自分はお刺身大好きなのですが、ウニ、イカ、タコ…など割と嫌いな食材もあるのです。
でも、ここのお店の海鮮丼は全部好きな食材なので
全て美味しく頂きました!

お土産にスイーツを、ということでケーキ屋さんへ。
某TV番組でチャンピオンになったパティシエさんがいるお店です。
土日だと午前中に行ってもケーキがほとんど売り切れの状態という人気店ですが
平日で雨の影響もあるのかケーキいっぱいありましたよ。
新商品の試食でチーズケーキをワンスプーン頂きました。
滑らかな舌触りで美味しかったです。
買いませんでしたが。

自分用に買ったのはこれ。
photo029.jpg
マカロンフレーズです。
イチゴとクリームがマカロンに挟まってます。
ちょっとマカロン部分が甘すぎかな…?
イチゴとクリームは美味しかったー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

