

初ゲー

健康診断の視力検査も済んだので、目を酷使するぞ~!
というわけで、新年初ゲームです。

ファイナルファンタジー13を始めました。
現在、6章です。
FFは毎回戦闘システムが違いますが、今回はなにやら難しいです。
ゲームオーバーになるなんてしょっちゅうですよ。
リスタート機能ですぐに再開できますけどね…。
しかも、今回はレベルの概念が無くてFF10の時のスフィア盤みたいな成長システムです。
成長に上限(ストーリーを進めることで上限アップするようです)があるので
レベル上げしておいて楽々ボスを倒す、といったことができそうにないです。
装備品は素材を使って改造して強くするみたいです。
主人公(プレイヤーキャラ)がコロコロ変わるのでどのキャラの装備を鍛えればいいのかわからんです…。
とりあえず、ライトニングさんの武器だけ改造してますが…。
難しいなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

