スポンサーサイト


初詣に行ってきました

静岡県熱海市に友人と行ってきました。

まず最初に行ったのはここ。

来宮神社です。
大きな楠がありまして、その周りを1周すると願いがかなうとかなんとか。
境内で猿回し芸をやっていたので帰り際にそれを見て行きました。
おひねりあげたの初めてです。

次に向かったのはここ。
photo022.jpg
伊豆山神社です。
自分の好きな歴史上の人物、源頼朝ゆかりの神社です。
縁結びで有名とのことで、意外に若いカップルとか、お姉さんとか、おりました。

photo023.jpg
山の上の神社なので眺めが良かったです。
初島の向こうに大島も見えたんですが写真だと分かりにくいですね。
写真の撮り方下手だな、自分。

熱海駅まで歩いて戻り昼食をとると、時間があったので「お宮の松」を見に海の方へ。
photo024.jpg
貫一さんとお宮さん。
バックにはなにやら演歌が流れていました。
尾崎紅葉の金色夜叉の一場面ですが、読んだことないです。

その後、駅近くのカフェでまったり。
photo019.jpg
チーズケーキと、黒蜜アイスミルクティーを頼みました。
おぅ、写真撮る前にチーズケーキかじっちゃいました。
美味しかったですが、アイスミルクティーを頼んでしまったため寒くなりました。
しかも、店の出入り口の席だったのでお客さんが出入りするたびに寒風が。
コート着たままでしたよ。

そして、お土産を買って熱海を後にしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

