

小指が痛い

本棚のストッカー(引き出し)の中身を棚卸するために、ストッカーを移動させている時に事件は起こりました。
ストッカーにはキャスターが付いてますのでスイスイ動きます。
勢いに任せて押していましたら
本棚の角とストッカーで左手小指はさみました。

痛い、痛いです。

めちゃくちゃ痛かったのですが、そのときは指を曲げることもできたので
水で冷やしてそのままにしておきました。
見た目にも変化なかったですし
だんだん痛みも引いてきて動かさなければ全然痛みを感じないようになりました。
痛みが引かないなら仕事早退して病院に行こうかと思いましたが、これなら大丈夫と一安心。

が、時間経つにつれて痛くなってきました。
家に帰宅した頃には青くなってきて(病院の診療時間はもちろん終わってます・・・)
今、紫色になって腫れあがってます。
とにかく痛くて動かせない!
整形外科行かねば・・・。
病院に電話して土曜も午前中やっているのを確認したので明日朝一で行ってきます。
明日は仕事が遅番なのですが間に合うかな・・・。
整形外科って混んでいるのかどうかわかりません。

とにかくもう
「いてーよ」ってハート様張りに叫びたい気分・・・。

すきすき

東名高速の富士川サービスエリアで富士山アイルーゲットしたよ!
photo080.jpg
ご当地アイルー2つ目。
ブログに載せようと思って写真撮ったことをすっかり忘れてました。



すき家でアイルーマスコットがもらえるー、ということで行ってきました。
すきすきセットというのを注文するともらえるらしいです。
マックのハッピーセットみたいなもんですか(ハッピーセット頼んだことないですが)。
牛丼チェーン店には過去1回しか行ったことがないのでちょっと緊張。
ホームページでメニューを確認してから行きましたよ。
小心者なんです。

母親と弟の分も買ったのでテイクアウトにしました。
買った時は気付かなかったのですが、牛丼フェア中で安かったです。
で、家に帰って牛丼食べる前にどのアイルーがもらえたか確認(袋に入っていてるので開けないと中身確認できません)。
自分的にはアイルー買いに行っておまけが牛丼です。

出たのはこの3体。

弟が真ん中のアイルーがいいというので自分はメラルー2体ゲットしました。
普通のメラルーをケータイにつけて、すき家TシャツメラルーはPSPにつけてます。

一粒で三度おいしい

ゲームの立ち絵よろしく、一つの絵の表情と服だけを替えてみました。

線画だけで力尽きた感が・・・。
頑張ろう。

今日の台風はすごいですね。
電車・バスが止まってしまったので雨がやんでから親に車に迎えに来てもらいました。
雨がやんでも風が強いのなんの。

で、家に帰ると強風で庭がすごいことになってました。
高さが3,4メートルある皇帝ダリアはことごとく折れてましたよ。
父親が丹精込めて育てているのですが・・・今年は花が咲かないでしょうね。

残暑はいつまで

残暑見舞い、まだ描けていないのです。
何とか今週中に出したいです。
色塗りの途中ですが集中力がさっぱり続きません。
