

ナンジャタウンに行ってきました~その2~

モンハンとコラボした料理をナンジャタウンで食べました。

まずは「こんがり肉」。
photo063.jpg
普通においしかったです。

オトモ餃子。
photo064.jpg
友人が左の方を、自分が右の方のオトモを食べました。
皮が厚くて餃子というより肉まんでした。
美味しいものを食べたいなら普通の餃子頼んだ方が絶対いいと思います。

ギィギ餃子。
photo065.jpg
友人が食べました。
皮がおモチみたいにモチモチして伸びますよ。
味は良かったらしいです。

で、お腹も膨れたのでリアルクエストを受けに。
平日限定クエストのアイルーダルマ作りに挑戦しました。
クエスト受注や出発時にはゲームと同じ効果音を流してくれて気分が高まります♪

アイルーダルマは紙粘土を使って作ります。
型に入れて和紙で色付けして筆で顔を描くというお手軽な感じですが・・・。
不器用な自分にはハードルが高かったようです。

なんじゃこりゃー。
photo068.jpg
壊滅的な下手さです。

しかし、こんなアイルーダルマでも納品を受け付けてくれてクエストクリアです!
クリア報酬はクジで決まります。
報酬は・・・

photo069.jpg
ユクモネコでした。

次は肉焼きガラポンです。
前回載せた肉焼きセットとは違ってこちらは効果音付き。
肉焼きを回して出た玉で商品が決まります。
自分は生焼け肉賞でした。
アイルー缶バッチです。
こんがり肉賞が欲しかったなぁ。

そして訓練所クエストへ。
タイムアタックは3人以上から受け付け。
自分は友人と二人だったので近くにいたカップルと一緒にやりました。
知らない人とやるのは新鮮で楽しかったです。
さらに言うと4人でモンハンをやったのは初めてでした。
自分は太刀ほぼ一筋なので太刀のないクエストでは大剣使いましたが・・・
操作法がわからーんということで足手まといだったかと。

4つクエスト受けて(他にお客さんがいなかったので続けてやる事ができました)全部ランクインできましたけどね。
ランキングは毎日入れ替わるので最初にクエスト受ければ自動的に1位ですよw
ランクインしたい方は早めにクエスト参加した方がいいかと。
ステッカーやポストカードをゲットしました。
その後、カップルお二人とリアル集会所でギルドカードを交換してもらいました。
ありがとうございましたー、名も知らぬ(ハンターネームは分かりますがw)お二人。

ええい、まだ続きます。

ナンジャタウンに行ってきました~その1~

久々に東京へ行ってきました。
北関東に行くのに通過したことはあっても目的地として東京行くのは
FF7の10周年イベントの時以来なので・・・4年ぶり??

目的は池袋にあるナンジャタウンのモンハンイベント!
5月の終わりくらいまでモンハンとコラボしたイベントをやっているのですよ。

11時頃に池袋についたのでまずは乙女ロードに行ってみました。
が、別に欲しいコミックや同人誌があるわけでもなし。
買う目的ではなく売る目的で行ったのです。
コミック・ライトノベルのテレカを売りました。
レア物はなかったようで1枚250円という買い取り価格でした。
500円が250円、半額か・・・と思いながらも
テレカとして使用することはもうないでしょうからね、売りましたよ。
金券ショップに売った方が高く買い取ってもらえたんでしょうかねー。

で、一番の目的のナンジャタウンへ。
モンハン部のケータイ画面を見せ100円割引きしてもらって中へ。

アイルーがいました。
photo061.jpg

さらに進むと
photo062.jpg
教官とニャン次郎。

肉焼き。上手に焼けました~♪
photo066.jpg
音楽は流れませんが回すことはできます。

プーギーもいます。
photo067.jpg


イベントやグッズショップの開店まで時間があったので食事にすることにしました。
モンハンコラボの料理を食べることができます。
で、何を食べたかというと・・・。
続く
