

ハロウィン

今日はハロウィンですね。
特に何もしませんでしたが。
母親が今日はハロウィンだからとカボチャの煮つけを夕飯に出しましたが
何か違う。

明日から11月です。
職場が変わります。
新天地で頑張ります。

水彩


AzPaineter2の水彩塗りの練習です。
主線なし気味で描いてみました。

昨日の飲み会でビールを中ジョッキで2杯ほど飲んだので
今日は朝から頭が痛いです。
今日、休み取っておいてよかった。
明日も休み。
晴れたら出かけるぞーvv

紅茶

寒くなってきたので、紅茶葉を買おうとコーヒー豆屋さん(紅茶とか輸入菓子も置いてある)に行ったのですが
広告の品が売切れてた…!
ダージリンの茶葉が7割引きだったのに。
閉店間際に行ったからかなー。

仕方ないのでティーバッグのものを買いました。
20パック入りで148円~。
こちらは半額でした。
ティーバッグの方が淹れるの楽だから良しとします。

ちなみに、コーヒーは苦手なので(甘いカフェオレなら飲めます)
コーヒー売り場は見向きもせずに帰ってきました。



途中です。
アズペインター2の水彩でゴリゴリ。
オエビのしぃペインターのような塗り心地で気に入ってます。

日々、引き継ぎ業務をやっております。
新店舗での業務がなんだかまだあいまいなんですがー。
たまらなく不安です。


手に持った花が全然目立ってないという失敗。
配色に難ありかー。

仕事が忙しくなると絵を描きたくなる法則

棚卸も終わって仕事もひと段落…というわけにもいかず
異動準備に向けて頑張っております。
自分の後任の人も決まったので
いろいろとお教えしなければ。
人に教えるの苦手ですがー。

教わることもいっぱいあるしなー。
限定版の発注とかも自分がやることになるのかなー。
はーあー。


フリーソフトのAzPainterを使ってみました。
フォトショエレメンツより水彩っぽい塗りが出来るかと。
線もAzDrawing並に描きやすいです。
フリーソフト、恐るべし!
