

ここ最近の写真

ブログに載せようと思っていて放置してあった写真たち。


浜松の竜ヶ岩洞。
鍾乳洞です。
9月上旬のまだ暑いときに行きましたが
洞窟内は20度で涼しかったです。
半袖じゃ寒いので長袖のカーディガン羽織ってました。
でも、外は35度以上で温度差が激しい!

photo050.jpg

photo051.jpg
創作和食屋さんのランチの写真。
下の写真はミルクティーです。
自分、コーヒーが飲めないのでドリンクはもっぱら紅茶です。
これにさらにデザートが付いて千円ちょっとでした。
また行きたいです。

photo052.jpg
浜松に行ったときにうなぎを食べ損ねたので地元のうなぎ屋さんへ。
平日ランチでうな丼が千円という安さ。
でも、周りのほかのお客さんはかば焼き定食とかうな重特上とか頼んでいましたよ。
何?みんなブルジョワなのかー。

photo053.jpg
ロイズのポテトチップスチョコレート。
好きすぎる。

異動決定

仕事場が変わる事になりました。
同じ市内なんですが。
とりあえず、担当はコミックとライトノベルと攻略本。
コミック全般が担当になるので(今は角川系だけです)、あわわです。
とりあえず、少年と少女とBL漫画がさっぱりだー。

ライトノベルも少女・BL系も担当することになるわけで…。
げふー。

不安でいっぱいですわ。

B級グルメ

B-1グランプリ、優勝は甲府の「甲府鳥もつ煮」ですか。
わが町のアレは駄目だったか。

静岡県は富士宮やきそばを筆頭にB級グルメが割と盛んなんですよね。

限定版

「モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル」が出るそうですが…
予約できるのか???

ア○ゾンはまだ予約受け付けていないようですが、
予約開始したらすぐに売り切れてしまいそう。
そんな、まめにサイトチェック出来ないしなぁ…。

仕事場近くのゲームショップに久しぶりに行ってみようかな。

停滞

7、8月は結構絵を描いた気がしますが(自分基準は月1枚です)
今は絵を描く気がおきません。
一応、塗り途中の絵はあるんですよ。



ラフ状態の絵も何枚かあったはず。
先月まではイラスト描く気満々だったのになぁ。
今は全然やる気が出ません。

かといって、やりたいゲームがあるわけではなく。
BASARA3、やり込めてませんけど飽きてきたー。
全キャラ出すの無理。
誰か手伝って下さい。

今朝も

サル出没情報が広報で流れていました。
…なんか近づいてきているなぁ。
ただ、出没したのがただのサルなのか、かみつきザルなのかわからないんですが。
前から、この辺はサル出没情報が寄せられているので。

かみつきザル、まだ捕まらないんですよね。
いろんな市町に出没してますし。
一匹じゃないとか、複数だとか、どうなんでしょ。
すぐに捕まると思っていましたが、捕まらないものなんですね。


「戦国BASARA3」はやっとお市さんが出ましたよ。
信ちん出すのはまだ先ですねー。
弟が早々に飽きてしまい、
一人でやっているのでなかなか進みません。
弟が違うPS3ソフトをプレイしているときは自分ゲーム出来ませんし(PS3もテレビも弟のを借りています)。
BASARAキャラは動きにクセのあるキャラが多いと思うんです。
無双の方が使いやすくないですかね。
自分がアクション下手なだけですか。

あ、そうそう。
BASARA主題歌集CDが出るというので、予約しましたー。
ゲーム版の方を。
「crosswise」とか「Naked arms」をCDで聴きたいので(シングルCDは買わない人)。
T.M.Rが次にいつアルバムCD出すかわからないですから。
ずっと出してないねー、そろそろ出して下さい!

自分へのご褒美

先週は6連続勤務で疲れたので自分への褒美の品を買ってきました。

ハーゲンダッツクリスピーサンド♪

スーパーのチラシに1個198円と出ていたので
千円札握りしめて5個買ってきたよ。
…1つ食べたので写真には4つしか写ってませんが。
値段高いけど、やはりうまし。

眠いのに眠れない

コーメーさんとこのエチャで描いたもの。

左の絵は「メガネ」というお題で描きました。
右の絵は「メガネ・ショートカット・ポニーテール・姉・兄・セーラー服」という
なんか矛盾してない?というお題で描きました。

兄貴な姉貴は描いていて楽しかったですv
色塗りは結構投げやりな感じですが…。
それにしても、2枚ともメガネが歪んでますね。
鼻当て描き忘れてますし…。

をををお

サッカー日本代表勝ちましたね!
仕事だったので後半の20分くらいしか見ていませんが。
サッカーの試合がある事が多い、水曜、土曜日ともに仕事遅番なんだよぉ。

さて、もう9月なんですねー。
全然涼しくなりませんが。
毎日汗だくですぜ。

最近仕事がアレであれで、
久々に転職サイト覗いちゃった。
でも、いい仕事ないねー。
とりあえず、今の仕事続けよう…。

モンハーン

ヒャホーイ!
MHP3rdの発売日12月1日ですってー。
アマ○ンで予約始まってますが…
PSP同梱版は出るんでしょうか?
でるならば、同梱版を手に入れたい!
初期型PSPなので、バッテリーの寿命がもう死にそうです。
重いしね。

むむむ、今は予約するのやめておこうか。
しかし、2ndGの時のように予約しなかったせいで
発売日に手に入らなかったのは苦い思い出。
3,4日後に手に入れたんだったかなー。
お店の最後の1個をギリギリ手に入れることが出来て…。

くくく、今から楽しみだぜ。

お土産

長野に行ってきた上司からお土産を頂きました。

photo047.jpg
…こんなの出ているんですね~。
