

サル警報

先週から新聞やテレビで話題になった噛みつきサル、まだ捕まってないのです…。
市の広報でサル情報が放送されていましたよ。
自分の住んでいる所は噛みつきサル出没地域とは離れていますが、
この辺でも結構、サルが出没しているらしいです。
母親が散歩中に見かけたとか。
山にサルっているもんだぁな。


サッカー日本代表監督が決まりましたね。
ザッケローニさん…知りません。
イタリア人かぁ。

夕闇富士山

空の色がきれいだったので富士山撮ってみました。



空の写真を撮るの好きです。

静岡県民ですが、何か?

TV番組「秘密のケンミンショー」で静岡県が取り上げられていたので見てみました。

…えっ、ほとんど知らないー!

ウス茶糖、初めて聞きました(親は知ってましたが)。
マグロ…普通に赤身とかトロとかしか食べたことないですね。
スーパーでマグロのへそ売っているのなんて見たことがないです。

ジャンボエンチョーは知ってますぞ。
昔はよく行ってましたが、
カインズホームが出来てからあまり行かなくなったなぁ…。

静岡市と浜松市の戦いは…
どちらにも属さない自分としては興味ないですなvv

花火

お祭りの手筒花火を見てきました。

雨のように降り注ぐ赤い火の粉。


こちらは白っぽい色の花火。
photo044.jpg

手筒花火を持つ方は男性の方が多かったですが女性の方もいましたよ。
男性の中には上半身裸の方とかいて、
火の粉思いっきり肌に浴びてましたが…火傷しないのでしょうか?
風の関係で、自分たちが見ている方に煙が流れてきて
息苦しかったですが綺麗な花火が見れて楽しかったです♪

ふー


とりあえず塗ってみました。

ベッタベタやで~

たまには黒ベタを使ってみる。


…ここからどうやって色を塗ろうか。

バーゲン

御殿場アウトレットで20日から半期に一度のバーゲンですってよー。

去年は確か、バッグと服買ったなぁ。
今年も行きたいですが…6月に10周年バーゲン行ったばかりですよね。
うーむ、どうしようかな。

平和でした

世間はお盆休みで、お店混むかな~と思っていたのですが
そんなでもなくいつもと変わらぬ土曜日でした。
オタクな方々はコミケの方に行っているのかねぇ?
コミケ、行ったことないですが一度くらいは行ってみたいですねねー。
同人やっている友人にそのことを言ってみたら「行かない方がいいよ♪」と言われました…。
すごく欲しいものがあるんじゃなかったら行かない方がいいみたいです。
自分は二次創作にはあまり食指が動かないので(プロの漫画家さんやイラストレーターさんの同人誌には興味ありますが)
行っても楽しめないのかなー?
何時間も並んで結局買えませんでした、とかイヤ過ぎる。

で、お客さんもそんなに来なかったのでレジ業務はバイトさんに任せ
自分は電撃文庫のディスプレイコンクールがあるのでせっせとポップ作ってました。
今回は「さくら荘のペットな彼女」で行くぞー。
何か知らんが売れているから。
ちらっと読んだけど最後まで読む気にはなれませんでした。

トリミングゥー

そういえば、最近エド・はるみTVで見ないな…。

先日、ブログに載せた線画を塗り終わりました。

膝下をトリミング。
遠近感が変だったので隠してしまえー、と。

新型PS3

新型PS3を弟が購入しました。
160Gのやつです。
初期型と比べるとかなり薄く、軽くなってますねー。

セーブデータの移行は出来るんだか知りませんが
まっさらな状態でBASARA3始めてます。
武将出したり熱唱びわをまた取ったりしなきゃならんのか…。

休みでしたが

仕事が休みでしたがPS3が壊れたのでゲームはせず、
絵を描いてました。

で、残暑お見舞い描きあがりました。
illust079.jpg

自分の字の汚さに愕然とする。
コレでも、習字10年くらい習っていたんですが…。

逝ってしまった…

PS3の電源が入らなくなりました。
起動させると緑→黄→赤とランプの色が変わり
ピピピと音を立てて赤ランプ点滅→
電源落ちる。

ネットで調べてみたら基盤の故障のようですね。
修理代も結構なお値段のようで…。

んのぉーーーーー!

セーブデータのバックアップ取ってないんだよー。
MGS4、FF13、ディスガイア3、真・三國無双5、北斗無双、ペルソナ4(これはps2ソフトですが)、ロロナのアトリエ、戦国BASARA3、鉄拳6、ソウルキャリバー4…その他もろもろのセーブデータたちよ。

まあ、弟のPS3なので自分の懐は痛めてないんですけどね。
弟は明後日から夏休みでPS3でBASARA3を遊ぶ気満々だったようですが。
新型PS3が最近出たばかりなのでそれを買えというソニ○の陰謀かぁ!

終わらなかったー

昨日載せた線画は塗り終わりませんでした。
今週中には完成させよう…。

戦国BASARA3は熱唱びわをゲットしてからは常に装備です。
BGMがT.M.Revolutionの「Naked Arms」にかわる優れものです。
やはり気分が盛り上がりますなー。
しかし、ムービー中も「Naked Arms」が流れるのは、ちょっと…。
雰囲気があってないこともありますし。
セリフが聞き取れなかったり。
てか、なんで字幕ないのよ。
登場ムービーで口パクしないキャラいるし。
口が動かないなんて今どきのゲームでは考えられないですよ。
面白いんですけどね。
残念な部分が結構あるなぁ、と。

戦国無双3がPS3に移植されないのかな…。

立秋

いつのまにやら立秋です。
暑中お見舞い描いてなかったー、と思い
今更ながら描き描き。


残暑見舞いになっちゃうけど…。
明日は仕事が休みだから塗り終わるかな…?

描けました

チャイナ娘さん。

珍しくアイメイクと口紅塗ってます。


副島さんの画集が届きました。
設定資料集で見たことある絵が多かったり。
見開きで美鶴先輩の顔が…。

ステラデウスのイラスト少ないなぁ。
設定資料集に収録されていなかった絵は1枚だけか。
セル画っぽいペルソナ絵より、こっちのイラストのタッチの方が好きなんだー。

スイカー

うちの家庭菜園で採れたスイカです。
photo040.jpg
小玉スイカなのでちょっと小さめ。
今年から家庭菜園を始めたので
出来がどうなのかドッキドキ。



photo041.jpg
うむ、ちゃんと赤いぞー!
みずみずしくて美味しかったです。


photo042.jpg
ガンダムのお土産ー。
仕事場の先輩からもらいました。
本屋だけあって(?)ガンダム好きが多い職場です。

エチャ

半年ぶりくらいにエチャに参加してきました。


その時描いたものをフォトショでちょっと修正したもの。

エチャ中にアマガエルが降ってきて驚きました。
家の中にときどき奴らは入ってきます…。
家の前が田んぼなんで。
玄関にはいつもカエルが何匹もいるので出入りの時に家の中に入らない様に気を付けてます。

夜中にはウシガエルの鳴き声がどこからともなく。
今年は鳴き声聞こえないな、と思ったら
1週間くらい前から鳴き始めました。
ええ迷惑。

BASARA3は真田クリアしました。
で、今は官兵衛をやってます。
声がジャック・バウアーvv
