

やけど

焼き立てのおまんじゅうにかじりついたら
中から熱々のチョコレートが出てきまして
上あごをやけどしました。
お店の人に「熱いから気をつけて下さいね」と言われたのに…。

痛みは今のところないのですが赤く腫れていて気になって舌で触っちゃいます。
しばらく刺激が強いものは食べられそうにないです…。

またですか



ポテトチップスチョコレート美味しいです。
キャラメル味初めて食べました。
うまいー!

へへへ

仕事で嬉しいことがありましたー。
身バレしてしまうと困るので具体的には書けませんが…

載 り ま し た 。
ヒャホーイ。


さて、仕事といえば昨日今日とヘタリアの新刊が売れています。
特装版はたぶん今日売切れたんじゃないかなー。
夕方帰る頃には残り10冊くらいになってましたから。
あ、ちなみにうちの店では特装版80冊、通常版70冊入荷でした。
都会じゃドカーンと平積みして売っているらしいですね。
地方の本屋には配本少ないんですよ…。

明日、ヘタリア特装版についての問い合わせが
多くありそうでイヤンです。
特装版は限定版ではないので重版するとは思うんですが(最近2巻特装版がまた入荷しましたし)
いつ再入荷できるかさっぱりなのですよー。

アウトレット楽しい

先日の日曜日に、友人と御殿場プレミアム・アウトレットに行ってまいりました。
電車(JR御殿場線)で御殿場駅まで行き、そこから無料シャトルバスで行きました。
車だと渋滞して駐車場に止めるのに一苦労ですが
電車だと楽ですー。
始発のバスで行ったので開店前にアウトレットに到着。

お客さんはまだ、まばらでした。
photo032.jpg
でも、開店直前ごろには人がだいぶいましたよ。
お昼には超混雑。

今回は、何万もするようなお高いブランド物を買う気はさらさらなかったので
お手軽価格な洋服を探しました。
ボーダーの半袖プルオーバー2100円と、
ジーンズ2900円と、
キャミワンピ2400円を購入。
3点合わせても一万円行きませんでした。

安くていいもの買えたなー、と大満足です。
夏のバーゲンの時期にまた行きたいです!

犯人確保

わが家では父親の趣味でイチゴを栽培しております。


徐々に少しずつ赤くなるので一度にたくさんとれませんが、長く楽しめますv
品種は「紅ほっぺ」です。

が、そんな丹精込めて育てたイチゴを盗む不届き野郎が現れました。
赤くなってそろそろ採る頃だな~、というイチゴばかりが狙われます。
食べられない様に網をかけておいたのですが…。


photo031.jpg
「しまったー、これは孔明の罠だ!」
罠にかかった哀れな司馬懿さん鳥さん。
かわいそうなので逃がしてやりましたが、
次の日には網をかいくぐって食べられてましたよ。

お疲れモード

ゴールデンウィークに入ってお客さんが多かったり
棚の配置換えで肉体労働だったりで
疲れております。
日曜日になるまで休みないよー。

そんなわけで、せっかく買ったメタルギアも全然プレイできていないわけで…。
序盤から死にまくりでやる気が出ないというのもあるんですが。
自分、こんなに下手だったのかと愕然としております。
同僚も買うらしいので通信プレイできるぜー、なのですが
足手まといになること間違いなしだなー。
