

悔しいです

メタルギア、今日は届きませんでした。
明日来るかなー。

今日は、以前捕まった万引き野郎が両親に付き添われて清算しに来ました。
余罪があるかもしれませんが、これまで盗った本18万円ほど買って行きましたよ!
ライトノベルとか、18禁本とか、でっかい画集とか。
30代の無職ですって!

はー、なんで盗むのかねぇ。
犯罪ですよ。

明日来るといいな

アマ○ンで「メタルギアソリッドピースウォーカー」を予約していたのですが
支払い番号が送られてきたのでコンビニで払い込んできましたー。
払い込んでからの発送なので発売日(明日)には届かないかもなー。
クレジットや代引きなら発売日に届くのだろうけど。

で、今はなぜか「魔界戦記ディスガイア3」をやっております。
裏面を全部出してなかったのでアイテム界に潜って界賊狩りです。
なかなかお目当ての界賊に会えません…。

あ、世間では明日からゴールデンウィークですか?
ううう羨ましい。

うまうま

今日は仕事が休みだったので食事に出かけましたー。
ホントは藤を見に行きたかったのですが雨だったので断念。

魚が食べたかったので、某漁港近くのお店へ。
平日なのに、お客さんが店の前に並んでいらっしゃる…。
あきらめて、その店の支店に行きました。
支店はめっちゃ空いてました…。
観光客はやはり漁港近くの方へ行きますよね。
支店も土日は混んでますけどね。


で、自分が食べたのは海鮮丼。
ちょっとボケ気味の写真ですみません。
生シラス、サーモン、ブリ、マグロ、タイ、生サクラエビ、甘エビ、マグロのすきみがのっています。
自分はお刺身大好きなのですが、ウニ、イカ、タコ…など割と嫌いな食材もあるのです。
でも、ここのお店の海鮮丼は全部好きな食材なので
全て美味しく頂きました!

お土産にスイーツを、ということでケーキ屋さんへ。
某TV番組でチャンピオンになったパティシエさんがいるお店です。
土日だと午前中に行ってもケーキがほとんど売り切れの状態という人気店ですが
平日で雨の影響もあるのかケーキいっぱいありましたよ。
新商品の試食でチーズケーキをワンスプーン頂きました。
滑らかな舌触りで美味しかったです。
買いませんでしたが。

自分用に買ったのはこれ。
photo029.jpg
マカロンフレーズです。
イチゴとクリームがマカロンに挟まってます。
ちょっとマカロン部分が甘すぎかな…?
イチゴとクリームは美味しかったー。

休み

昨日、日曜日に働いたので今日はお休みです。
家にこもってパソコンに向かってました。

で、レイ完成しました。
illust062.jpg

筋肉わからーん。
あまり、マッチョは描きたくないのでほどほどの筋肉に…。

ムソー

PS3で初めてやったゲーム「真・三國無双5」を再プレイ中。
「北斗無双」をやって無双がやりたくなったので。
買った当初はアナログテレビだったので
画面が小さくて字が見えづらく、ちょっとプレイして放置していました。
今のテレビならきれいで字も見やすいvv

北斗と違ってこっちは敵がわらわら出てきてくれて1000人斬りも楽で楽しいです!
しかし、無双モード(ストーリーモード)があるキャラが17人しかいないってどういうことですかー。
全キャラに無双モードがあると思ってましたわ。

おおっ

今月2枚目の絵です。
クリックで大きい画像が出ます。
pixiv016.jpg

pixivの方にコレを投稿しようとしたら
一回り小さいブログ用の方を投稿してしまいました…。
画像の差し替えって有料会員じゃないとできないのねー、ということでこっちにアップ。

女の子の方が描きやすい&塗りやすいです。
さて、次は前回描いた「北斗の拳」のレイを仕上げますか。
後ろ姿がよくわからないので、DVD見直すぞー。

先生、イケメンが描きたいです

今日も今日とてレイを描く~。


イケメンってどう描けばいいんですかー!
原哲夫先生の描くレイはあんなにかっこいいのに…!
自分の画力のなさが恨めしいです。

できました

「北斗の拳」のレイを描きました。


バストアップだと早いですね。
しかし、このレイ、全然イケメンじゃない!
もっとカッコよく描きたいものです。
ていうか、男キャラ描くのって難しいですな。
女の子ばかり描いていた報いか。

レイが好きなんじゃい

久々に版権絵を描きたいと思いました。
「北斗の拳」が熱すぎます。
仕事中も、北斗の名(迷)セリフが脳内で再生されてニヤニヤ笑いそうになります。
危 険 人 物 か !


で、一番好きなレイを描きました。
前にブログに上げたレイと構図だだかぶり。
髪の毛&筋肉がうまく描けないので顔のドアップに逃げています。
北斗の拳の歌を聞きながら絵を描きたいと思い、
10年くらい前に買った「北斗の拳 ORIGINAL SONGS」というCDを
iTunesにぶちこんで聞きまくってます。
「愛をとりもどせ!!」と「TOUGH BOY」が好きですv

さて、今月は2枚描けそうな感じです。
前に上げた女の子も線画は終了して色塗るだけなので。

メタギア×モンハン

「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」と「モンスターハンターポータブル 2nd G」のコラボー!
スネークがレーション焼いて「上手に焼けました~」って言ってくれるらしいですよ!
銃火器で戦うってことはボウガンみたいな操作になるんですかね。
太刀使いの自分には難しいかも。
ティガさんとかリオレウスが公開されてますが
他にもモンスター出てくるのですかね?
ぎゃはー、楽しみです。
本編よりもそっちの方が楽しみかも知れません…!

しかし、まあ、アレですな。
PSP同梱版もあったのですね…!
全然知らなくて通常版を予約しちゃってましたよ。
いまからじゃ、予約できないですよねー。
アマゾ○の方も定価より高い金額になってますし。
モンハン3rdで同梱版が出てくれることを切に願ってます。

リベンジ

1年くらい前に線画を描いて色塗りがめんどくさくなった絵を
また線画から直しています。

illust056.jpg
全身像難しいです。
足が描けないのでトリミングしてしまおうかと思っております。

ずっと線画を描いていると飽きてくるので
「北斗の拳」のレイを落書き。
illust057.jpg

似ない…!

レイがカッコよすぎる

「北斗無双」でレイのカッコよさを再確認です。
「北斗の拳」ってやっぱり面白いですね!
漫画読み返すだけでは飽き足らず
現在アニメDVD鑑賞しつつブログ書いてます。
回によって作画がだいぶ変わるのはどうにかならなかったのでしょうか…。
子供の時見ていた時は気にしていなかったのになー。

肝心の「北斗無双」の出来があれであれなので
なかなかクリアするの大変です。
無双だけど、無双の爽快感がほとんどないです!
みんな拳が武器だからリーチが短いのがねー。
一度に多くの敵をバスっと倒せない…。
まだ1000人斬りしたことないですが、
「俺こそが北斗無双よ~」とかいうのかねぇ?

はい、4月です

あっという間に、4月ですよ!

4月の目標は2枚イラストを描くことにしましょう。
年間目標が月に1枚描くで、2月に描けていなかったので
どこかで月2枚描かなければ…!
毎日絵を描くのを目標なんて、無理のムリムリ、冗談ポンポコリンですわー。
