

ノーイラスト

2月も終わりです。
…イラスト一ヶ月に一枚計画がー!
1月に上げた年賀状は去年描いた絵なので
今年になってまだ1枚も絵を仕上げていませんね…。
ゲームで忙しかったので!
来月2枚描きたいです。

今日は出かける予定だったのですが
津波の所為でパアに。
自然災害って怖いですね。
まだ警報出ていますし…。
大津波警報なんてものがあるなんて初めて知りましたよ。

PSP限界値突破?

PSP2をプレイ中なわけです。
が、PSPのバッテリーがやばいです。
1時間半くらいでバッテリー切れになります。

仕方ないので充電しながらプレイしてますが
アドホック通信中は充電できないんですよねー。
新しく買った方がいいのかな。
初期型なので重いんですよね。
3月に確か新色が…(検索中)
ピンク色かー。
オオッ、JILLSTUARTとコラボしたバリューパックも出るんだ。
ほ…欲しい。
2万円かー…。
でも、メモリースティックとかいらないしなー。
単品で買うのがいいか。

んー、個人的にはPS2の時に出たAQUAカラーが出てほしいのです。
夏になったら出たりする…わけないか。

穴が開いたよ

手袋に穴があきました。
結構お気に入りだったのに…!
3年くらい使ったのかなー。
手袋なしだと寒いので(冷え症)今日新しいものを買いました。
シーズンも終わるので50パーセントオフでしたv
まあ、種類がもうあまりなくて無難な奴にしましたが。


オリンピックシーズンです。
日本人がメダルとると嬉しいですね。
スポーツになると愛国心が湧くんですよねー。
サッカーW杯も楽しみだvv
こちらは勝てそうもないですがー。
この前の韓国戦なんて…。

絵手紙

母親が絵手紙教室に通っているのですが、
教室のみんなでカフェギャラリーで展示会を開いているというので見てきました。

自分は漫画絵しか最近は描いてませんが絵手紙とか面白そうだな~、と思いました。
ただ、道具の準備・片付けとか面倒そうです。
おぅ、…というか漫画絵も今年になってまだ描いてませんね。
2月も中旬ですか。
2週間で何か1枚描けたらいいなー。

でも、今「ファンタシースターポータブル2」やり始めてしまい…。
寒いので、こたつでぬくぬくとPSPゲーム!
あ、「FF13」はミッション全部クリアしました!
最後のミッションは30分以上戦闘に時間がかかって評価星ゼロでしたが
面倒なので、またやるのはパスー。
ここらで手を引くことにしました。
80時間くらいやったのでやりこんだ方ですね。
モンハンと比べると全然やりこんでませんが。

メタルギアの発売が延期になったので当分はPSP2やろうかなー。

FF13もそろそろ潮時か…

FF13をだいぶ前にクリアして、
現在ミッション消化中です。
あと一つ、ミッションが残っているのですが
クリアできないのでキャラを鍛えてます。

やっとクリスタリウムをすべて埋めたのでミッションに再挑戦しようかな~。
武器がまだ鍛え終わってないんですけどね。
アイテムチェンジの触媒素材が手に入らないので…。
うーん、もう少し亀を狩ろうかな。

風邪引き

やはり、風邪をひいてしましました。

昨日は、ブログ書いてから38度の熱が出てずっとベッドの中にいました。
寝ようとしても、眠れないので最近買った電撃文庫「デュラララ」の1巻を読んでみました。
サイン本だからという理由で買った本です。
最近アニメ化になって売れていますね。
うーん、登場人物が普通じゃない人ばかりで好きになれませんでした。
歪んでいる人の話ってあまり好きじゃないのかなー。

「デュラララ」を読んだせいかそのあと見た夢が
「デュラララ」を何十冊も布団の中に入れるという意味不明な内容でした。
ああ、ほんと意味不明。

で、今日はまだ熱が37度くらいありましたが
休み明けなので行ってきましたよ。
半日で帰らせていただきましたが。
土日で電撃文庫のサイン本がかなり売れてましたー(サイン本フェアを開催中なのです)。
店頭に並べきれなくてストックに入っていた分、全部店出しできるほどに。
アレとかあれとかが人気ないですが、うん、きっと全部売れるよ…ね。
サイン本は返品不可だから売れないとやばいんです。

午後に家帰ってきて眠ったら平熱に戻りましたー。
こたつで眠るのは禁止って親に怒られましたよ…。
うむ、気をつけよう。
