

バーゲン楽しい

昨日、御殿場に行ってきました。

プレミアム・アウトレットでバーゲンをやっているのです。
夏のバーゲンの時は平日に行ったのに駐車場に止めるまで大渋滞でしたが
今回も、予想通り大渋滞でしたー。
午後に行ったので、少しはこれでも渋滞緩和されていたんでしょうねぇ。

さて、アウトレットに到着してまず向かったのはフランフラン。
マグボトルが欲しかったので見てきたのですが…
かわいいのが無い!
アレか、アウトレットだから売れ残ったのしか置いてないのか。
安いのでこれでもいいかとも思いましたが
毎日使うものなので気に入ったデザインのものがいいなーと思い
諦めの境地で店を後にしました。

次に向かったのはコーチ。
が、向う途中にあったザ・ボディショップで買い物。
ボディシャンプーとボディローションのミニボトルがセットになった物を購入。
友達のお土産にちょうどいいです。

さて、コーチに到着。
かなり混雑しています。
レジにてさらに20パーセントオフというカードを入り口でもらって
買う気上昇です。
バッグが欲しかったので店の中を超吟味。
40パーセントオフのバッグをさらに20パーセントオフにしてもらって
半額以下のお値段で買えましたー。
正規のお値段じゃ、手出ませんので、アウトレットさまさまです。

次はお洋服を買うぞー、ということでロペに。
ワンピースが70パーセントオフ!
しかも、Sサイズがあるじゃないですかー。
即決で買いました。

ほかにもいろんなお店を見て回り、
799円という激安の春物ストールを1点購入。


マグボトルが買えなかったのが心残りでしたが、満足のいく買い物でしたvv


さて、今回御殿場に行ったのはアウトレットだけが目的ではありません。
時之栖のイルミネーションを見てきました。
ここも、駐車場が混んでいました。
駐車場から急な坂道を5分くらい登ってイルミネーション会場に到着です。


光のトンネルです。
寒かったですが、とてもきれいでした!

家に帰ってからは、疲れたのかコタツで朝まで爆睡してしまいました。
…なんか、頭と関節が痛いのですが風邪引いたんじゃないよね。
今日は家でおとなしくしてます。

久々のCD購入

Amazonで注文していたabingdon boys schoolのアルバムCDが届きましたー。
現在、付属のライブDVD見ながらブログ書いてます。

CD買うのは…abingdon boys schoolの前のアルバム買って以来です…。
流行りの曲とかわかりません。
よく聞く曲は店で流れているアニメの主題歌くらいか…。
誰のなんていう曲かはわかりませんがね(画面見てないので)。

FFが止まらない

FF13漬けの日々を過ごしております。

現在11章です。
やっと一本道じゃなくなっていろいろと寄り道できるようになりました。
というわけで、ストーリーそっちのけでミッションに挑んでおります。
現在、70パーセントクリア。
残っているのは高難易度のものばかりなので先は長そうです…。

いつのまにか年を取っていた

前回の日記の時から一つ年をとりました。
あー。
肉体年齢にあった精神年齢になりたいですね!

ゲームの中の食べ物が現実に?!
ということでハウスから出ている「マーボーカレー」を食べてみました。
「テイルズ オブ」シリーズでおなじみの料理です。


「コクの中辛」と「まろやか中辛」の2つの味で、辛さが弱い「まろやか」の方を自分は食べました。

……微妙。
なんというか、カレーでした。
なんとなくマーボー的な味もしましたが。
カレーの具が豆腐とひき肉になっている感じ。

カレーとマーボーは一緒にしない方がいいと思います。

初ゲー

健康診断の視力検査も済んだので、目を酷使するぞ~!
というわけで、新年初ゲームです。

ファイナルファンタジー13を始めました。
現在、6章です。
FFは毎回戦闘システムが違いますが、今回はなにやら難しいです。
ゲームオーバーになるなんてしょっちゅうですよ。
リスタート機能ですぐに再開できますけどね…。
しかも、今回はレベルの概念が無くてFF10の時のスフィア盤みたいな成長システムです。
成長に上限(ストーリーを進めることで上限アップするようです)があるので
レベル上げしておいて楽々ボスを倒す、といったことができそうにないです。
装備品は素材を使って改造して強くするみたいです。
主人公(プレイヤーキャラ)がコロコロ変わるのでどのキャラの装備を鍛えればいいのかわからんです…。
とりあえず、ライトニングさんの武器だけ改造してますが…。
難しいなー。

健康第一

今日は健康診断がありました。
正月明け早々健康診断っておかしいでしょー!

年末年始の暴飲暴食で体重が増え…てはいませんでした。
というか、年末年始もほぼ仕事だったので特に暴飲暴食することもなく。
大みそかに缶酎ハイを1本飲んだくらいですからねー。
お餅は好きじゃないので食べてないですし。
お雑煮はいつも自分だけ餅抜きです。
体重増えてないとしてもアレなことには変わりないので
痩 せ た い で す ね !
思うだけでダイエットなど何もしてないんですが。

身長も変わらずー。
もう伸びることはないでしょう。
縮むことはあっても!

血圧は低めでした。
上が90の下56。
学生の時は正常だったのになー、何で低くなってしまったのか。

俺の妹

今日は電撃文庫の発売日でした。
毎月10日発売って広告には出てますが、10日に入荷したことないですよ。
たいてい7~9日に入荷してます。
東京の書店さんではもっと早いのかな?

というわけで、今月は珍しく購入する本がありました。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の5巻です。
電撃でというかライトノベルで買っている本はこれと「キノの旅」だけなのですが…。
電撃サイン本フェアの時に1巻を購入したのがきっかけで買い始めたのです。
それまでは買わずに済ませていたのですがね(休憩時間に読んだ)。

オタク的用語が満載な内容ですが、
主人公がオタクではない(最近はオタクになってきている?)ので、
用語が分からなくても楽しめます。
というか、これでオタク用語学んじゃいましたよ(厨二病とか、邪気眼とか)。
中高生がエロゲーをプレイしているという、けしからん内容ですが(良い子はまねしないでね)
面白いのでそこは目をつむりましょう。

あ、昨日けいおんの18禁同人誌を買おうとした高校生に「売れません」って断ったなー。
学校の制服着て買うバカがどこにいる。

北海道物産展

どんだけやるねん、という感じですが
また北海道物産展をデパートでやっていたので行ってきました。
3か月に1回くらいやっているんじゃないでしょうか…。
そのたび行ってしまう、自分も自分ですが。

お目当てのロイズのポテトチップスチョコレートを購入。
さすがにもう飽きられたのか(失礼)いつも即売り切れ状態だった
花畑牧場の生キャラメルがまだ売れ残っていたので(閉店1時間前)
初めて買ってみました。
他のメーカーの生キャラメル食べた時はそんなにおいしくないと思ったのですが、
ここのは違うんでしょうかねぇ。
いや、しかし高いなぁ。

photo020.jpg
ポテチョコ白を食す。
やはりうまし。

初詣に行ってきました

静岡県熱海市に友人と行ってきました。

まず最初に行ったのはここ。

来宮神社です。
大きな楠がありまして、その周りを1周すると願いがかなうとかなんとか。
境内で猿回し芸をやっていたので帰り際にそれを見て行きました。
おひねりあげたの初めてです。

次に向かったのはここ。
photo022.jpg
伊豆山神社です。
自分の好きな歴史上の人物、源頼朝ゆかりの神社です。
縁結びで有名とのことで、意外に若いカップルとか、お姉さんとか、おりました。

photo023.jpg
山の上の神社なので眺めが良かったです。
初島の向こうに大島も見えたんですが写真だと分かりにくいですね。
写真の撮り方下手だな、自分。

熱海駅まで歩いて戻り昼食をとると、時間があったので「お宮の松」を見に海の方へ。
photo024.jpg
貫一さんとお宮さん。
バックにはなにやら演歌が流れていました。
尾崎紅葉の金色夜叉の一場面ですが、読んだことないです。

その後、駅近くのカフェでまったり。
photo019.jpg
チーズケーキと、黒蜜アイスミルクティーを頼みました。
おぅ、写真撮る前にチーズケーキかじっちゃいました。
美味しかったですが、アイスミルクティーを頼んでしまったため寒くなりました。
しかも、店の出入り口の席だったのでお客さんが出入りするたびに寒風が。
コート着たままでしたよ。

そして、お土産を買って熱海を後にしました。

お正月

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年のお正月は、なんと3連休です!!
3連休何年ぶりでしょう。


年賀状絵をアップ。
今年も看板娘のイラストですよ。
去年は振袖絵を描いたので洋装で。
