

もらいものiPod classic

父親からiPod classicをもらいました。
160GBです。

どうせならnanoが欲しかったなー。
かなりの重量感があります。


「ベルセルク」の新刊が久しぶりに出ました。
見開きページ、セリフないページが多かったので
10分で読み終わっちゃいました…。
主人公のガッツさんの出番これだけっ?!
次巻出るのは1年後かな…?


「クレヨンしんちゃん」の作者の臼井さんがお亡くなりに・・・。
自分が買っているマンガの中で一番巻数の長い漫画なんですよねー。
普段マンガを読まない両親もクレしんだけは読んでます。
うーん、ショックです。
自分の勤め先の本屋で追悼フェアをやるみたいです。
亡くなられたからフェアをやるっていうのは何か好きになれないんですね…。

停電キター

雷がゴロゴロしているので危険だな、って思っていたんですよ。
ボス戦が済んだら、セーブして終了しようと思っていたんですよ。

・・・「ペルソナ4」をプレイ中に停電がありました。
停電していたのは2,30秒くらいでしたが、
プレイしてた1時間がパァ。
しかも、その後PS3の電源が入らなくなる事件が起こって超焦りました。
コントローラーのPSボタンを押すとスタンバイ状態から起動するんですが、
一向に起動しないんです。
コントローラーのポートランプは点滅したまんまですし。
電源を入れなおして起動したらできましたけど、
アレはなんだったんでしょ。
停電で急に電源が落ちたので誤作動でも起こしたのですかね。

PS3にはセーブデータとかダウンロードデータとか入っているので
壊れたら恐ろしいですね。
バックアップデータとっておくべきなのかな~。

ペルー

今頃になって「ペルソナ4」を始めました。
もちろん弟のクリアデータいただきました。
そして、難易度はビギナー!
サクサク終わらせたいですからね~。

P4と並行してPSP版「ディスガイア2」もやってます。
こちらはモリモリやりこみ中。
現在は前科付けに夢中です。
ホントはさっさとクリアしてアクターレ編にいきたいんです。
でも、ストーリーそっちのけでやりこんでしまうやりこみ中毒ゲームですな。

友人の家で「モンスターハンター3」をやらせてもらって以来、
モンハンやりたい熱が高まっています。
久々に「MHP2ndG」やろうかな…。
UMD入れ変えるのが面倒なのでやってないんですけど。

「ファイナルファンタジー13」の発売日が発表されましたね。
エリクサーも発売になるようで…。
ポーションよりもさらにひどい味になるんですかね~。

光になりました

インターネットの回線がADSLから光になりました。

といっても、別に動画サイトを見るわけでもなし
ADSLのままでよかったのですけどね…。
父親の意向で光に変えました。
あ、PS3でダウンロードコンテンツ購入するときに
早くなって便利かな?



先週、やきそばを食べに静岡県の富士宮まで行ってきました。
photo013.jpg
B級グルメの富士宮やきそばです。
食べかけの写真ですみません。
味は…まあ普通においしかったです。
やきそばより、うどんやラーメンの方が好きだな~、自分は。
