

平日なのにね

一昨日の金曜日、半休を取って御殿場のプレミアム・アウトレットに行ってきましたv



アウトレットに行くのは2回目でしたが、
今回は車で行ったので駐車場の込みように驚きました。
平日だっていうのに混んでいるのですね。
まあ、バーゲン開始日だったのでそれもあるのかな・・・。

バッグと服と化粧品を買いました~。
2時間ほどしか居られなかったのであまり見て回れなかったのが残念です。
いろんなブランドの店を見て回るのって楽しいですー。
普段じゃ入れないお店もアウトレットなら入れちゃいますからね。
アウトレット価格でも手が出ないものが多いですが。




illust043.jpg
前から描いていた絵が完成。
短い前髪のキャラは描きにくいなぁ、と再確認。

エヴァとサイン本

弟が「ヱヴァンゲリオン破」を見に行くというので
パンフレットを買ってきてもらいました。
自分で観に行く予定はないので重大なネタバレも聞いてしまいました。


エヴァの最初の映画「シト再生」のときは朝から友達と映画館に並んで観ましたよ。
確か先着でクリアファイルとかがもらえるとかで。
今はそこまでエヴァに対する情熱はないですなー。
テレビでやっていた「序」もまだ観てないです(録画しただけ)。
ていうか、Wikipediaでエヴァ調べてみましたが最初のテレビ放送から10年以上たっているんですね…!
うわー、ショックですわ。


話変わって。
勤め先の本屋で電○文庫のサイン本販売始めました。
photo011.jpg
自分も1冊購入!
ほかにも「と○ドラ!」とか「禁○目録」とか「狼○香辛料」とか電撃の看板作品のサイン本売ってます。
こんな田舎でサイン本を売ることができるとは…!
出版社の営業部の方に感謝です。
もちろんサインそして下さった作家さんにもー。

グラグラ

今朝の地震は大きかったですね。
飛び起きてすぐにテレビつけましたよ。
で、震度わかったらすぐにまた寝たんですけど。
友人たちから安否確認のメールが来てましたが気付かず寝てました。
最近PSP版「ディスガイア2」にはまっていて寝不足気味なので…!

電車が動かなくて困った、
という以外は特に被害はなかったですね。
うちでは物が落ちてくるということもなかったですし(同僚たちの家では結構物が落ちてきたらしいです)。

あー、東海大地震はこんなものじゃないんですよね。
起きてほしくないですなー。

や~っちまったな!

友人に暑中見舞いを送ろうと描いたイラストをはがきにプリントアウトしたのですが…


裏面に印刷してるよ!
なんという初歩的ミスを。

illust040.jpg
無事に届いたかな?

筆が進む

ゲームに飽きると絵を描くペースが上がりますねv
PSP版「グローランサー」をやっていたのですが
クリアしたので今は特にやりたいゲームがないのです。
積みゲーはたくさんあるのですが手を出す気になれない…。


おとといアップした絵の線画が完成しました。
今週中に色塗りできたら素敵よね。

ウシー

夜になると田んぼのウシガエルがうるさくて眠れません。
どうにしかしてください…。
窓開けられないので暑いよ。
クーラーなんて高級なものは我が部屋にはないのだ。


コーメーさん家のエチャで描いたおかっぱセーラーを気に入ったので
また描いてみました。
懐刀は鎌倉の某武器屋で買ったもの参考にして描いてますだ。

大食いではありません

久しぶりに祖母の家へ行ってきました。
若い者が私と弟だけだったので(従兄弟たちは来ませんでした…)
昼食の時にやたらとお寿司や揚げ物を食べろと勧められました。
「いくら」を食べられるのが私しかおらず、
5巻くらい食べたかな。
コレステロール値がぁぁぁ。

その後もアイスとかケーキとかおまんじゅうとかを勧められるがままに食べました…。
完全に食べすぎです。
今もちょっと気持ち悪いです。
夕飯食べられなかったです。



最近、食べ過ぎてばかりのような気がします。
自重しましょう。
体重が増えないといいのですが。

イラストはただの落書きなので話と全く関係ないですね。
少しは関連付けた絵を描けばよかった!

7月も終わりだとさ


やっと今週も仕事が終わった。
んでもって、7月も終わりなのだなぁ。
今月はすごく短く感じました。

明日は、祖父の墓参りです。
山に登ってきますわ。
