

寒いんでないかい

昨日、今日とちょっと肌寒いです。
こんな時は布団に入ってPSPですね。
「ペルソナ」ラスボスっぽい敵と戦いましたが敗北しました。
レベル上げしようか…。


イラスト完成しました。
背景が謎すぎます。
ともあれ、5月中に完成できたー。
今月は結構絵を描いた気がします。

マスク売ってない

先週からマスクがどこにも売ってないです…。
電車で通勤しているのでマスク欲しいんですけどね。
花粉症対策に買ったマスクがまだあまっていたのでそれ使ってますけど
もうあと2枚しかないよ。

特装版

「DOGS」4巻DVDアニメ付特装版を買いました。

アニメ、見ましたが…。
絵のクオリティは、え、と、これ普通ですか?
普段、アニメを見ない人間なのでこの出来がどんなものなのかよくわかりません。

声はよかったです。
大塚明夫さんボイス♪
あ、メタルギアソリッドの「5」って出るんですかね?
小島プロダクションさんのサイトで謎のカウントダウンしてますけど。
気になります。

ウイルス怖い

リアルでは豚インフルエンザウイルスが、
ネットではGENOウイルスが広まっていて怖いですわ。

ゲームゲーム

イラストを描くのに飽きたらゲームだよね!
というわけでここ最近は「ペルソナ」を絶賛プレイ中です。
このゲーム、スリープしている間もプレイ時間に換算されるんですよね。
プレイ時間がすごいことになっていて驚きました。
もう100時間超えてるー。
ふつう、スリープの間ってプレイ時間経過しないものですけどねー。
なんでこういう仕様にしたんでしょ。

休み2日分使って

母の日です。
夕飯をおごるということで家族4人で外に食べに行きました。
作ろうかと思ったんですが、うん、まあ、外で食べた方が美味しいよねということで。
母がうなぎが食べたいということでうなぎ屋さんに。
隣の席の子供づれの大人数客がうるさかったですがおいしかったです。
帰りにそのお店でカーネーションもらいましたよ。
今描いているイラストでカーネションが描けなくて悩んでいたのでちょうどいいです。

で、描いたのがこのイラスト。

土日休み使ってラフから線画まで持ってきました…。
遅さに涙が出ますね。
AzDrawingで幾分かペン入れが楽になりましたが綺麗な1本線画描けないので・・・。
短い線を繋げながら描いてますよ。

さーて、色塗り頑張ろうか。
母の日過ぎてモチベーション下がりそうですが。

何やってんだー

前回アップした母の日用イラストに飽きて
こんな絵描いてました。


バストアップ絵は楽ですねー。

下書き

母の日に向けてイラスト制作中。
たぶん間に合いませんが。


本屋の仕事。
3月の電撃文庫が前年比+300冊も売れました。
いったい何がそんなに売れたんでしょう。
「トラどら!」とか「とある魔術の禁書目録」とかかなー。
3月の新刊売れたからなー。
店長から敢闘賞なるものをもらいましたよ。
自分の力ではなく電撃のブランド力によるものが大きいと思うのですが…
嬉しいです。
今月も頑張って売るぞー。

頭痛い

昨晩、お酒を飲んだせいか朝から頭が痛かったです。
チューハイ1杯飲んだだけなんですが。
お酒に弱いって損ですよねー。

PSP版「Persona」をボチボチやってます。
悪魔交渉は楽しいですが怒らせてばっかりですよ。
とりあえず1周目は攻略サイト見ずにやろうかな。

明日から仕事です。
ゴールデンウィークで休みな方々がうらやましいー。

練習

AzDrawingで描いた線画に色塗ってみました。


黒髪の女の子にしようと思っていたのに
これでは茶髪ですな…。
あ、これは2日遅れましたが4月分ということで。
月1枚目標継続中。
