

平成20年度を振り返って

今日で今年度も終わりですね。
明日からいろいろと環境が変わる方もいらっしゃると思いますが
私は何一つ変わりませんね…。
うちの店は人事異動なかったですしねー。


というわけで、今年度プレイしたゲームを振り返ります。

4月…「モンスターハンターポータブル2ndG」やってましたね。
5月…「モンスターハンターポータブル2ndG」やってましたね。モンハンフェスタにも行きました。
6月…「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」やってました。スネークかっこいい。
7月…「メタルギア」、「メタルギア2」、「モンスターハンターポータブル2ndG」やってました。
8月…「ソウルキャリバー4」、「モンスターハンターポータブル2ndG」やってました。
9月~1月…ずっと「モンスターハンターポータブル2ndG」やってました。
2月…ラスボス前で放置していた「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」、「ディシディア ファイナルファンタジー」やってました。
3月…「ディシディア ファイナルファンタジー」、「モンスターハンターポータブル2ndG」やってました。

見事なモンハン中毒vv
PSP版「ペルソナ」が出るまではモンハンかな~。
その前に「マイソロ2」はじめようかな。
ん、PSP中毒だ。

間に合った

前回の日記の内容を撤回して
3月中に1枚イラスト仕上がったよー。


前回の日記を描いた直後に描き始めました。
SAI試用期間中に描いた線画は塗る気になれなかったので
フォトショエレメンツで一から描きました。
線画をきれいに描く気力がなかったので微妙に厚塗りっぽい描き方で。

これで今年の目標はまだ継続中です。

季節の変わり目

もうすぐ4月ですね。
TV番組の改編時期です。
4月スタートのアニメ化作品がズラリです…!

というわけで、今週はアニメ化作品の品出し作業で死んでました。
担当しているとこのアニメ化が多くて。
飾り付け終わってないよ。
来週も頑張るよ。

というわけで、今月はイラスト描かないで終わりそうです。
月1枚描くのが今年の目標でしたがもう挫折か。
否、4月に2枚描けばいいんですよね。



あー、サッカー日本代表勝ってよかったvv

おかしいっぱーい

昨日は友人と静岡のツインメッセで開かれている
「世界の菓子まつり」に行ってきました。

え、これお菓子でできてるのー?的なものがいっぱい展示されてました。
その中でも飴細工のものが綺麗でした。
ガラスでできているようだった!
写メ撮ったのですが、こういうのってブログに載せていいのかな?
お菓子だけど芸術作品ぽいので著作権とかあるのかしら。
…うん、怖いから載せないでおこう。

その後は静岡の街をぶらぶらしました。
袴の女の子をよく見かけるなーと思ったら
その日は母校の大学の卒業式だったようです。
○年前には自分も袴を着たものです…。
懐かしいね。

版権キャラ描くのは久しぶりだ

久々にコーメーさん宅のエチャに行ってきました。


お題が「ピンク髪」でしたので
「きんぎょ注意報!」のわぴこを描きましたよ。
小学生の時描いていた絵っていえば
「きん注」か「ドラゴンボール」ばっかりだった気がします…。
うろ覚えでも描けるものですね。

ぬわんだってー

世間では明日から3連休らしいですね。
学生さんたちは春休み突入?

悔しいです!

3連休欲しいなー。
最後にとった3連休は…いつだろ。
今年度はシフトがきつくて有給1日も取れてないねー。
有給下さい、なんて言える雰囲気じゃないよ。
陰、鬱、怨、陰、陰、鬱、欝…

気分が重くなりフェードアウト。

予約

PSPの「ペルソナ」をアマ○ンで予約しました。
初代はやったことないので楽しみですvv

うん、その前に「ペルソナ4」やろうか。

アドホック・パーティー

友人もPS3を手に入れたということで
PS3を介してPSPのアドホック通信で遊びました。

もちろんプレイしたのは「MHP2ndG」!
ついにヴォルガノスの最大金冠が出ましたー!

photo005.jpg
キングクラウン、ゲットだぜー!

ボイスチャットができないので
プレイ中は無言でのやり取りとなりましたがなかなかおもしろかったです。
でも、声のやり取りある方が楽しいですよね。
ヘッドセット買うべきか…。

明日も仕事

毎日、花粉症の薬を飲んでいるせいか
眠いです。

とても眠い。
でも、薬を飲まないと鼻水ジュルジュルのくしゃみ連発状態になってしまうので
飲みますけど。
早く夏にならないかなー。

さて、明日も仕事です。
土曜日に出勤するのは1か月ぶり。
入試やら期末テストやらが終った子供たちがわんさか来るのかなー…。
ああ、子供のころに戻りたい。
眠い。

好きで売っていると思うなよ

「この本、面白いから売りたいなー」と思う本が最近ないのです。
売れてるから、とりあえず積んどこうという本が多くて…。
担当範囲が増えてあまり本を読めなくなったことも原因の一つかな。

illust025.jpg
黒髪の乙女を描いています。
ふむ、もうちょっと髪の色濃くていいな。
描いている時との色とWeb上の色が違うので確認しながら塗っています…。
SAIでは色が違くなることなんてなかったのになー。
