

失われた水分

今週は忙しかったです。
自分の担当のとこの新刊がズババと発売になりまして…。
新しく担当になったスクエニと角川のコミックの発売日がかぶってるー!
月末1週間は毎回地獄の日々になりそう…。

品出しと返品作業をずっとしていたせいか
本に手の水分を吸われました。
母親に「おばあちゃんの手」と称されてしまいました。
ちょっと傷ついたぜ。
ハンドクリームを塗ってますがいまいち。
これが「老い」ってやつかー。

「ディシディア」はとりあえず10人分Destiny Odysseyをクリアしました。
先は長いのかな…。


以下、拍手返信

続きを読む »


日曜はディシディアの日

「マイソロ」をクリアしたので「ディシディアFF」を始めました。
操作法がいまだによくわかりませんが楽しいですv

スペシャルデー(経験値などが多くもらえる)という曜日設定を日曜にしたので
日曜日はしばらくディシディアの日にします。

ディシディア楽しいのですが、今一つ物足りないです。
キャラクターが…!
FFの主人公キャラってあまり好きなのがいないというか。
脇キャラが魅力的なのが多いので・・・。
あと、FFの中で一番好きなFF12のキャラがいない!(隠しキャラでいるらしいですが)
キャラクターもっと増やして追加ディスク的なものを出してほしいな~。
無双OROCHI並のキャラの多さ希望。



illust024.jpg
SAIの試用期間が終了したのでフォトショで塗り塗り。
今月はもう1枚仕上げたのでゆっくりと塗っていこうかな(月1枚完成が目標)。

花粉症

鼻と眼の調子が悪いです。
花粉の時期になってしまいましたよ。
ああー、つらい。


白コートのリュミエールさん。


もっと、こう、きれいな色で塗りたかったのですが
難しいですね。
コートと背景の雲の色が同じようになってしまいました。
同じ白でもちょっと差別化すればよかったかな、と今になって思いますが描き直す気はありません。
次の絵に取り掛かりますよ。
SAIの使用期限が迫っているので
次の絵はいつもどおりフォトショップエレメンツで塗ることになりそうです。

「マイソロ」はひたすらクエスト受けつつレベル上げです。
今月中にクリアするのを目標に。

ラスボスが倒せない

「MHP2ndG」に別れを告げて
「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」を再プレイ中。
ラスボスに勝てなくて放棄してあったので
今度は勝てるかも、と再度ラスボスに挑んだのですがやはり返り討ちに。
素直にレベル上げますよ…。

「マイソロ」が終ったら「ディシディアFF」をやって「マイソロ2」をやるんだ・・・!
積みゲーがたまってしょうがありません。

途中放棄

線画を描くのに飽きて顔以外はラフの状態のまま色塗り~。


SAIで塗ってみました。
塗りやすさは、フォトショエレメンツの時とあまり変わりないかなー。
色作るのはパレットみたいな機能があって楽しかったですが。

SAIの使用期限があと1週間くらいですが、
もう1枚ちゃんとした線画を描きたいです。

なにぃ

仕事で担当する棚が増えました。
今まで、ライトノベル・攻略本・角川系コミックだったのですが…
新たにスクエニ・一迅社・マッグガーデンも担当に。

読まない分野ですね!

かろうじて読んでいるのは「鋼の錬金術師」くらいですか。
何というか、不安でいっぱいだvv
知らないタイトルが多すぎる。

ロールケーキ

電撃文庫の発売日でした。
徳間デュアル文庫と富士見書房のコミックの発売も重なったー!
自分の担当のとこの新刊荷物が多くて朝から疲れました。

今日は初午だったので店の屋上にあるお稲荷さんにお参りしました。
毎年うちの店では初午には従業員にロールケーキと鰹節が支給されます。
地元では有名なお店のロールケーキで美味しいですvv
私はロールケーキはあまり好きではないのですが、
ここのお店のは食べますよ。

ついに

3月にディスガイア3の設定資料集が出ますね。
今までメディアワークス(現アスキー・メディアワークス)さんから出ていましたが
今回はソフトバンクさんということで。
PS3作品だから売れ行きはどうなんでしょう。
私は…たぶん買うんですけど。
何冊発注するか迷います。
同じソフトバンクさんから出るBUNBUNさんの画集も何冊発注すればいいのか。
ヤスさんの画集が思ったより売れませんで…(やっぱ『とらドラ!』が収録されていないから?)。

最近、発注の勘が鈍ってきているようで怖いぜ!




線画5枚目ー。
一から描くのは面倒なので昔書いたラフを清書中。
大人の男は難しいねー。

結局は…

SAIでの4枚目の線画は結局、看板娘のリュミエールになりました。


あと1枚線画を描いたら色塗りに入ろう。
もう、線画には飽きてきたぞ。
