

年賀状

年賀状を作成しました。
作成ソフトで作ったので印刷も含め1時間ちょっとで終了…。
はい、手抜きです。
牛の絵描こうと思ったんですが描けませんでしたー!

サイトの年賀絵は…どうしようかな。

絵チャットにて

コーメーさんのエチャにお邪魔しました。
もうすぐクリスマスのなのでサンタ仕様。
illust011.png

今年のクリスマスも仕事ですvv
イブの日は遅番だぜ♪

大掃除

大掃除を始めました。
ついでに部屋の模様替え。

本棚とか机とか移動させたので腕と腰が痛い…。
本棚の整理で漫画を読みふけってしまうのは基本ですね。
ベルセルク読みふけってしまった!
ガッツさんはかっこいいですなぁ。
この漫画、完結するのかどうか不安ですが。
年に1冊しか本が出ないって…。


まだ片付けが終ってないので明日続きをやります。

看板娘

当ブログの看板娘。

illust010.gif
■名前 リュミエール
■年齢 14歳
■基本服装 ワンピースにオーバーニーソックス

旧サイト時代からいますが設定をほとんど考えていないという…。

レィディオ

コミュニティFMの番組で本の紹介しましたよー(電話出演)。
今回紹介したのはこれ。


おもいっきりオタクむきなライトノベル。
朝の番組にふさわしくないようなところはカットして紹介(中学生の妹が18禁ゲーム好きとか)。
この本の妹は嫌いですが(18禁ゲームは18歳になってから!法律守れよ)
主人公のお兄さんは好感が持てます。
1巻クライマックスの父親との対峙の場面では思わず瞳がうるみました。
オタク趣味を理解してくれる一般人っていいよなーvv

DOGS特装版

三輪士郎さんのコミック「DOGS」の特装版が2冊出ますよ!
「DOGS/BULLETS&CARNAGE」4巻特装版。
「DOGS Stray dog howling in the dark」新装特装版。
どちらにもアニメDVDが付いてきます。
アニメは「DOGS Stray dog howling in the dark」の4話で、
4巻につくDVD(前編)がミハイとバドーの話、
新装版につくDVD(後編)が直刀とハイネの話です。

DOGSアニメ化が決定した時は
自分はアニメには興味ないので見ることないだろうと思っていたのですが…。
コミックの特装版に付けるとは…。
特装版とか限定版には弱いんだ、自分。
昨日も「ローゼンメイデン」の特装版買ってしまったよ。
でも「DOGS Stray dog howling in the dark」はもう持ってるからな…。
アニメDVDがつくだけでなく描き下ろしストーリー追加って
ずるいですよー。


特装版を買うか買わないかでも悩みますが
とりあえず今は明日のラジオ出演のことで悩みまくり。
今日になっていきなり出てほしいといわれてしまったので…。
無事に終わるといいですが。

力尽きた

力尽きた回数500回突破したよ~vv


ちなみに消してあるのは弟のキャラの名前です。
一応プライバシーの保護。

今朝は乗り換えの電車を待っている間に、
駅のホームで居眠りをしてしまい起きた時には乗るはずの電車のドアが閉まってました。
反対側の電車が来たとばっかり思っとたわー。
次の電車まで30分待ちですよ…!
ええ、遅刻しました。
店長が休みの日でよかった…(爆)。

現実世界でも力尽きつつあるぜ。


■拍手返信

続きを読む »

移転準備中

サイトからブログに移行中です。
とりあえず、リンクは張り終えたぞ…!

明日は魔の水曜日vv
通しは初めてですががんばるぞー。
って、9時から20時まで仕事なんて一般社会人にとっちゃ普通ですよね…。
夜中まで残業している方とかたくさんいますし。
仕事に対する考えがまだまだ甘いと反省しております。

過去イラスト

旧サイトに載せていたイラストです。

2007年


2008年

リンク

このブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。

ブログ名 ギンノシズク
管理人 有崎由良
URLアドレス http://ginshizuku.blog92.fc2.com/

このブログのバナーです。
直リンクも可能ですがお持ち帰り推奨。
めったにバナーを変えることはないと思います。
ギンノシズク
バナーアドレス http://blog-imgs-31.fc2.com/g/i/n/ginshizuku/banner.jpg


■■■素敵サイト■■■

leaf prank.さん

P.Sketch ぽりんキーさん

六腑ZOMBIE 故氏老さん

Harmonizer コーメーさん

ゆうじるし ユウズィさん

もち日和 柏曜日さん

椿唄 黒無さん

■■■尊敬する漫画家・イラストレーター様サイト■■■

原田屋 原田たけひとさん

狂犬病棟 三輪士郎さん

SOYBEAN 山本ヤマトさん

怒涛の一週間の始まり

さて、明日から土曜日まで仕事です。
水曜日は開店から閉店までの通しですよ。
・・・ぐはっ!

そろそろ今年も終わりですねー。
年内の休みが21、22、27、28日の4日です。
休みのうちにやりたいこと。
年賀状描いてー、美容院行ってー、大掃除やってー・・・。
だらだらしていたら休みなんてあっという間ですよ。

モンハン中毒者のつぶやき

コミケのカタログ販売が始まると年末って感じがしますねっ!
コミケ行ってみたいですー。
原田たけひと先生や三輪士郎先生の本欲しいな。
まあ、仕事があるから行けませんけどね!
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は転職したくなる時期ですよ。
不景気のこの時代はいつまで続くんでしょう?


さてさて、MHP2ndGの狩猟記録、1ページ目のモンスター100匹狩り終わりました!



プレイ時間540時間ほどです。
今までで一番プレイしているゲームかもしれません。
ほかのゲームやる気が起きませんvv
