

セカンドキャラ&アイルームック

もう11月も終わりますね。
ということは、MHP3rdが発売して1年たつということですか。
いまだにやっておりますよー。

photo085.jpg
セカンドキャラで女の子作りました。
かわいい装備着せようと思いましたが
スキルを重視するとごつくなる・・・。
カブトを装備すると男キャラと見紛うほどにごつくなるので
頭装備はピアスで固定です。
せっかく髪型選べるのに装備で隠れてしまうのはもったいないと思うのですよ。

本日、最後の番台クエをクリアしたので
残るは村クエの最後のクエのみです。
ジョーさん苦手だから行きたくないんですがー。

photo086.jpg
ブランドムックを出しまくっている宝島社からついにアイルーのムックが出ましたよー!
「ブランドムック?へっ、そんなの興味ねーよ」という人間でしたがアレです、アイルーなら別ですよね。
ムックの内容は薄っぺらいですが、ブランドムックは付録がメインということで。
バッグとチャームが付いています。
所有欲が満たされればよしなので、
多分使われることなく他のモンハングッズとともに押し入れに入れられるでしょう。

すきすき

東名高速の富士川サービスエリアで富士山アイルーゲットしたよ!
photo080.jpg
ご当地アイルー2つ目。
ブログに載せようと思って写真撮ったことをすっかり忘れてました。



すき家でアイルーマスコットがもらえるー、ということで行ってきました。
すきすきセットというのを注文するともらえるらしいです。
マックのハッピーセットみたいなもんですか(ハッピーセット頼んだことないですが)。
牛丼チェーン店には過去1回しか行ったことがないのでちょっと緊張。
ホームページでメニューを確認してから行きましたよ。
小心者なんです。

母親と弟の分も買ったのでテイクアウトにしました。
買った時は気付かなかったのですが、牛丼フェア中で安かったです。
で、家に帰って牛丼食べる前にどのアイルーがもらえたか確認(袋に入っていてるので開けないと中身確認できません)。
自分的にはアイルー買いに行っておまけが牛丼です。

出たのはこの3体。

弟が真ん中のアイルーがいいというので自分はメラルー2体ゲットしました。
普通のメラルーをケータイにつけて、すき家TシャツメラルーはPSPにつけてます。

勲章そろった

モンハンフェスタに行く前までに集めたかった勲章ですが
クルペッコ亜種の最大金冠が出ずに無理でした。

が、帰る途中友人とペッコ亜種のクエに行ったら一発で金冠出ましたー。
勲章そろったどー。

嬉しいけど、嬉しいけど・・・!
次は何を目標にしてモンハンをプレイすればいいんだ。
そろそろ他のゲームやろうかな。

モンハンフェスタ東京(長文です)

行ってきました、モンハンフェスタin幕張メッセ!
京葉線に乗っているとき途中すごい雨が降っていて
雨が心配でしたが開場に着いたらやんでました。

会場に着いたのは8時頃でしたがもうすでに行列が。
モンハンフェスタに行くのは2回目ですが
前に行ったモンハンフェスタ08(名古屋)のときと比べるとかなり女性やお子様ハンターさんが増えてますね。
一人で来ている女性ハンターさんいましたよ。

列で待っている間にオトモ配信して結構ギルドカードが集まりましたー。
中にはプレイ時間2000時間超えのハンターさんもいましたが・・・。
クエストの回数は少なかったのでやっていないときもずーっと起動させているんでしょうか。
モンハンフェスタにあわせてコメント変えている人もいて
自分もフェスタ用にコメント変えてくればよかったと後悔。
パンフレットが開場前に売られていたので先に購入しときました。

10時会場で中に入るとまずは物販コーナーに。
こんがり肉クッションがすごい人気でしたが(友人も買っていました)
自分は興味ないのでストラップとかクリアファイルとかお菓子を買いました。

続いてアイルー村Gの体験コーナーへ。
アイルー村Gに興味はあまりありませんが(前作も未プレイ)
体験するともらえるキーホルダーが欲しかったので!
一人10分プレイできました。
村のアイルーたちに話しきくだけで終わった・・・。
係のお姉さんに聞けば操作法とか教えてもらえたのですが
話しかけるのが恥ずかしいので黙々とプレイしたのが敗因ですね。
アイルー可愛かったしプーギーに乗れたからいいかぁ。
アイルーの衣装もいろいろあったよー。
プレイ後、キーホルダーをゲットー。

次は護石おみくじ。
カプセル(中身はおみくじと護石ストラップ)を1個引くくじです。
出たのはコレ。
photo079.jpg
護石は「王の護石 装填速度+5 通常弾強化+1 スロットなし」でした。

そして、山崎製パンのコーナーへ。
狩りーパンはここでは買うつもりなかったのですが(8月1日から全国で買えるので)
2個セットがアイルーが描かれた袋に入って限定発売だというので・・・。
自分、限定に弱いです。
列に並んでいたら山崎の人たちの動きがあわただしいです。
「もしや売り切れ?」と不安に。
完売御礼と書かれ紙を持って最後尾に山崎の人が付きました。
あと5分くらい並ぶのが遅かったら買えなかったかもしれません。
12時頃に売切れたかな?

モンハン屋台。
屋台は「バリスタ射的」、「オトモ虫捕り」、「調合サイコロ」、「ユクモノ型抜き」の4種あるのですが
友人が名古屋に行った人の話を聞いていて
射的が狙い目ということなので射的に並びました。
3回やっていくつ倒せるかというもの。
倒した数で景品が増減します。
結構みんな3つ倒してます。
自分はもちろん一つも倒せずー、かと思いきや一つ倒せました。
最初の一発目で倒せたのでイケるかもと思ったのですが
2発目は当たったけど倒せず、3発目は当たりもせずという結果でした。
景品は一番少ないピンズ一つ。
友人は3つ倒せたようでクリアファイルとうちわもゲットしておりました。

行列に並び疲れてお腹もすいてのでモンハンキッチンへ。
すでに時刻は13時半頃だったかな・・・?
はい、大行列です。
売切れも続出。
並んでも食べられるかわからないのであきらめました。

あとは写真撮影ー。
そしてスタンプラリーの景品をもらって会場を出ました。
下は出る前に取った会場内の様子(14時過ぎ)。
photo077.jpg

会場をでると、会場入り口にお花が飾られているのに気付きました。
そして目を引いたのはこの花。
photo076.jpg
アイルーダルマvv


買ったもの&もらったもの。
photo078.jpg
左の箱はモンスターサイズ早見表ポスターです。

そして東京駅で見つけたご当地アイルー。
photo075.jpg
渋谷の忠犬ハチ公です。
ナンジャタウンでゲットしたユクモアイルーとソフトバンクのお父さんと一緒に
ケータイにつけています。

モンハンフェスタに向けて

モンハンフェスタの東京大会に行く予定です。
タイムアタックにはもちろん参加しませんが。
名古屋大会のタイム見ましたが・・・ありえん。
まあ、自分Sランクでクリアしたこと1回もないですから~!

モンハンフェスタまでに勲章を全ゲットできるかなー。
あとは金冠集めです。
最小金冠・・・イビルジョー・ディアブロス亜種、
最大金冠・・・クルペッコ亜種・ウラガンキン・ウラガンキン亜種
残り5つー。
果たして間に合うのかー。


明日は飲み会ですが、台風が近づいています。
あー、帰りの電車が動いているか心配です。
