

エラー

PSVITA版のイグジストアーカイヴを始めたのですが
アプリケーションエラー出まくりです。
アプデきた、これで大丈夫だーって、
バージョン1.04にしましたがまだエラー出ますよ。
必殺技使うとエラー出ていたので使わないようにしていました
使わなくても戦闘中にエラー出ますし
ダンジョン捜索中にもエラーが。
何とかして欲しいです。
ゲーム自体は面白いのに…。

発売

無事発売日にメタルギアソリッドV:TPP届きました!
まだ序章の途中までしかやってませんが
最初から驚きの展開。
かなり時間かけてあれを考えたのですが今後使うことあるんでしょうか?

しばらくはメタルギア漬けになりそうです。



BOSS

メタルギアと缶コーヒーのBOSSがコラボするんですね!
しかし、何でイオン限定なんですか。
近くにイオンないですよー。
マックスバリュでも売ってくださいよー。

今夜10時にMGSV:TPPの新しいトレーラーがアップされるようなので楽しみです。
MGSの小説が今日発売ですが、今日は仕事休みのため明日買います。
GZは報酬獲得率96%までいきましたが、もう諦めの境地。
小島監督救出大作戦難しすぎ。

メタルギアとペルソナ

PSPlusのフリープレイにMGS5GZきていたのでプレイしました。
GZの内容はMGS5TPPに収録されると思い込んでいたので
GZ買わずにスルーしていました。
収録されないのですね。

メインミッション初プレイ時にはクリアするのに6時間かかりました。
何度敵兵の「エネミーダウン」を聞いたことか…。
リトライ回数200回超えてたかなぁ。
下手過ぎる。
そしてあのエンディング。
グロいよ、ビックリしたよ!
早くTPPやりたいですなぁ。
発売までに報酬獲得率を100%にしたいですが
まだ50%にも届いていないです…無理だ、これ。
TPPにはイージーあるのかなぁ。
公開されたプレイデモ見ましたが、あんな動きできそうもない…。

ペルソナ4ダンシングオールナイト買いました。
操作に慣れるのに時間かかりそうです。
スクラッチ難しいです。

ドラクエ無双

PS4版ドラゴンクエストヒーローズはじめました!
もう楽しくて仕方ないです。
子供のころ夢中になって遊んだゲームのキャラで無双ができるなんて…!
(正確には無双ではないですが。ジャンルはアクションRPGなんですね)

すぎやまこういちさんの音楽素晴らし過ぎる。
初めて買ったCDはドラクエ4のサントラでした。
懐かしくてしょうがない。

初めてやるPS4ゲームです。
コントローラーから声が出てビックリしました。
操作は簡単なんですが、防衛戦でゲームオーバーになります。
戦略が上手く練れないんですね。
ついつい前に出すぎてしまう…。
自重せよ!

このゲームの不満点。
ダッシュ機能がない!
ダッシュしたくなってついR1ボタン押してしまう。




