

半年経っているだと

お久しぶりです。
最近はPCではなくPSVitaでネットを見ているので
ブログ更新ほったらかしにしておりました。
絵、描いてないんだ…。
暑中見舞い絵なんとか描こう。

ゲーム話。
ゴッドイーター2をプレイしてます。
ストーリーはクリアしたので全ミッションをクリアするため頑張っております。
あとはDLCのサバイバルのマガツを残すのみです。
アペンドの防衛班の帰還は買ってないですがどうしようか迷ってます。
バースト(前作)プレイ済みですが、追加キャラたちにあまり思い入れがないというか…。
アクションが楽しくてストーリー二の次って感じでプレイしていたからな(今作もですが)。

仕事話。
4月から担当がコミックから文庫に替わりました。
コミック担当じゃなくなったの初めてです。
前任者からの引き継ぎ作業がほとんどできなくて
わからないことだらけで
あー、もう!って感じですがなんとかできているのかな…。
これから夏のフェアの準備で忙しくなるぞ。

サッカー日本代表負けてしまいましたね。
本田の先制点で勝てるかも、と思いましたが
パスがつながらなくて終始コートジボワールに押されていた気がします。
一敗したからといってもまだ終わったわけではないので
次に期待します。


はぁー、でも初戦落としたのは痛いですなー。

家完成

リフォーム工事が終わりまして、元の家に今週戻ります。
が、N○Tが年末で休みに入るので
ネットに復帰できるのは来年の1月6日以降になります。

メリークリスマス!
よいお年を!

お引越し

再来週から家のリフォーム工事が始まるため
来週引っ越します!
古いアパートに引っ越すため、ネット環境がありません。
工事が終わるのが12月中旬なので
3ヶ月間ここの更新はできないかと。
ケータイ(スマホではない)での更新は面倒なのでー。

ま、今までも3ヶ月更新しないってこともあった気がしますし。

終わらない片付け

毎日暑いです。
自分の部屋はクーラーが付いていないので
片付けを汗だくになりながらやっていますよ。

コミックの片づけは終わって、500冊ほどブック○フに売りましたが
7000円くらいにしかなりませんでしたー。
ブック○フに引き取ってもらえなかったものは古紙回収に出しましたよ。
減らしたといっても、本棚二つと押入れの一段を本が占領しています。
500冊以上減らしたのにあまり減った気がしないのはなぜでしょう。
コミックのほかにも画集とかゲームの設定資料集とか文庫とかがわんさかと。
はい、捨てられません!
引っ越し先に全部持っていけるのかな…?
コンテナボックスを借りようか検討中です。

ドラクエ

リフォームに向けて押し入れの漫画を片づけていたら
懐かしのドラゴンクエスト4コマ劇場を発見!

読み始めたらドラクエをやりたくなってしまって(ドラクエはスーパーファミコンの6までしかプレイしていません)
父からリメイク作であるDS版ドラクエ5を借りてプレイしています。
懐かしい。
仲間と会話する機能も新たに付いていて楽しいです。

片付けはまだ終わっていませんが…。
