

暑中どころか秋だよ

illust110.jpg
前回載せた絵、ずいぶん前に描き終えていたのですが
ブログ更新することなかったので今頃載せてみます。
暑中見舞いで使った時は背景の色が青系でしたが秋なので橙系に変えてみました。

現在ハロウィン絵を描いてますが、31日までに描き終えるか微妙…。
そろそろ年賀状にも取り掛からないといけませんね。
ここ最近は年が明けてから年賀状を出している気がするので
年内に出したいです!

ゲーム話。
ゴッドイーター2→フリーダムウォーズ→討鬼伝極とプレイ中です。
アクションゲームじゃなくて普通のRPGもやりたいなぁ…。

暑中か残暑か

暑中見舞い絵を描いてます。
時期的には残暑見舞いになりそうですが…。
1週間で色塗り終わるかな?
illust109.jpg
人物描いてからいつも思うのですが・・・
背景どうしよう!
文字入れてごまかしましょう、そうしましょう。

今年もよろしく

illust108.jpg
あけましておめでとうございます。
手前の花はサザンカです。
家に咲いているサザンカを参考にしました。

ゲームゲム

また、一か月以上間が空いてしまいました。

最近のゲーム事情。
ゴッドイーターバーストをプレイしています。
PSPの狩りゲーです。
モンハンよりミッションの設定時間が短いのでお手軽に遊べます。

ディスガイアD2をやっている弟を尻目にプレイしています。
弟にクリアデータ貰って2周目プレイする気満々ですよ。
またやりこみの日々が始まるんだろうなー。
大好きな殿下をとことん鍛えてくれるわー。
しかし、何で殿下は長ズボンになったんでしょうねぇ。
そんなんより、上半身に服着てほしいのですが。
男の子の短パン絵を描くことに抵抗はありませんが、
上半身裸絵を描くことには抵抗あります…。
あー、久々に版権絵描こうかな。


と言うつつ、オリジナル絵を描いたのでアップ。

10年くらい前に買ったカラーインクひっぱり出してきて
背景用テクスチャ作ってみました。
上手く人物と合成できてない…。
人物の塗り方が良くなかったのかなぁ…?

今年もよろしく

illust106.jpg
もう2月ですが、寒中お見舞い申し上げます。
久々に絵を描きましたよ。
