

キター

モンスターハンターポータブル 3rd
2010年末発売!


今から楽しみです~!!!

生命の粉塵を食す

「モンスターハンター生命の粉塵調合スナック」を食べました。
竜の爪(うましおスナック)と生命の粉(チーズパウダー)を調合して食べるお菓子です。

まずは竜の爪の状態で食べてみました。
アレです。
ドンタコスですね。
うーむ。
あまりおいしくな…。

生命の粉を調合して再びトライ。
チーズの味がしますが…。
ドンタコスって好きじゃないんですよねー。
ポテトチップスだったらよかったのにー。
原料を確認してから買うべきでした。

MHP2ndGでは相変わらず称号集めるために狩猟中。
シェンガオレンのG級クエストって1回で討伐できるんですねー。
自分の実力じゃ駄目だと思っていましたが毎回27,8分(ギリギリ)で討伐できました。
太刀でひたすら脚斬ってました。
で、50匹到達。
「激震」の称号をゲットしました。
新しい称号手に入れても、「暴れん坊将軍」から称号変える気ないんですけどね。

次はキリン100匹かなー。
攻撃をうまく当てることが出来ないので苦手なんですよね…。

あいもかわらず

鉄拳6、リー様でクリアしました。
相変わらず、エンディングムービーが面白かったですvv
えくせれんと~。

で、「MHP2ndG」をプレイ中。
クイーンランゴスタを無事100匹狩ったので
次はシェンガオレン50匹狩猟を目指します。
一人プレイなので村長クエストばかり挑んでますが
上位とかG級クエストも行きたいな~。
時間がかかるからなー…。

ハン、ター、メーン

というわけで、寿がきやから出ている狩人麺(ハンターメン)を買ってみました。
すがきやのラーメン食べるの久しぶりなんですが。
昔、ショッピングセンターにすがきやが入っていてよくラーメン食べた記憶があります。
すがきやでラーメン食べてアイスクリーム屋さんでチョコミントアイス食べるのが
すごく嬉しかったなぁ…。
今はそのショッピングセンターなくなっちゃいましたよ。

まあ、思い出話は置いといて。
はい、ドーン。

ピリ辛とんこつしょうゆ味。
とんこつも、しょうゆもほとんど食べない味です。
ラーメンは味噌か、塩味が好きです!
子供の時はしょうゆもとんこつも好きだったんですが…(むしろ味噌が嫌いだった)
味覚って変わるもんですね。

具は肉そぼろとネギのみだったので、自分でわかめを追加しました。
食べた感想は…可もなく不可もなくでした。
また、食べたいとは思いませんね。
とんこつしょうゆ味が自分には合わなかっただけかもしれません。
あ、ノンフライめんだったのは好印象♪
カップラーメンはノンフライめんの方が好きです。


MHP2ndGプレイ中ですよ。
クイーンランゴスタを100匹狩ろうと奮闘中です。
G級クエストの素材ツアーだと、ランゴスタ狩らなくても
最初から出現しているので5分未満でクリアできます。
閃光玉が効くことを最近知りまして、
倒すのがすごく楽になりました。

弟が鉄拳6を買ってきたのでちょっとプレイ。
…難しーい!
シナリオキャンペーンモード(無双みたいな感じで多数の敵と戦います)
イージーなのにクリアできないってどういうこと。
早くリー様でプレイしたいのになぁ。

アドホック・パーティー

友人もPS3を手に入れたということで
PS3を介してPSPのアドホック通信で遊びました。

もちろんプレイしたのは「MHP2ndG」!
ついにヴォルガノスの最大金冠が出ましたー!

photo005.jpg
キングクラウン、ゲットだぜー!

ボイスチャットができないので
プレイ中は無言でのやり取りとなりましたがなかなかおもしろかったです。
でも、声のやり取りある方が楽しいですよね。
ヘッドセット買うべきか…。
